お知らせ/ブログ

コミュニケーションプログラム

2023.2.11

《熊谷》土曜イベント料理レク

こんにちは!ラフィオ熊谷です!

肉巻きおにぎりで元気をチャージ!

今日は朝から日差しが温かく、

昨日の雪があっという間に解けて、

皆さん元気に通所されました!

今回の料理レクは、

「たんぱく質をたっぷり摂って、寒い冬を元気に乗り切ろう!」をテーマに、肉巻きおにぎりを作りました!

平日のコマを使い予行練習

  

  

ラフィオで提供しているお弁当のご飯を利用する予定ですので、1パックで何個できるかをチェック!

サイズも確認して、上手く仕上がりました!

さぁ料理スタート!

  

  

今回は4グループに分かれて、{はいチーズ!}

卒業生も来てくださり、話に花が咲いていましたよ(^^♪

「これくらいのサイズで丸めていきますよ~!}

  

やってみると意外と難しく、皆さん試行錯誤されていました。

何個も丸めていくうちに、徐々にコツが掴めてきたようですよ(^O^)

  

  

丸めたおにぎりを、豚肉で巻いていきますが、

これも難しい💦

  

巻いた肉巻きを、たこ焼き機で焼いて仕上げていきます!

  

出来上がり~!(*‘∀‘)

副菜のキュウリサラダも、バッチリ仕上がりました!

  

  

200個ほどの「肉巻きおにぎりを」が完成し、

皆で美味しくいただきました!

その他も…

ラフィオ熊谷の土曜日は、

普通に学習に来られる方もいらっしゃいます。

本日は、もうすぐ簿記検定が控えている方が、個室で熱心に学習されておりました。

  

また、面接対策や相談なども土曜日ですとゆっくりできます。

  

遊びに来てくださった卒業生(*^-^*)

来週からまたお仕事頑張ってくださいね!

 

 

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。