お知らせ/ブログ

ラフィオのイベント

2023.1.25

《太田》粉ものパーティー開催

こんにちは、ラフィオ太田です(^o^)/

まだまだ寒い日が続きますが、皆さん体調など崩されておりませんか?

今日は、先日行った【粉ものパーティー】の様子をお届けいたします。

皆さんは粉ものと言えば、たこ焼き派?お好み焼き派?どちらでしょうか?(^^)

今回は、たこ焼きとお好み焼きの両方を作りました♪

まずはチーム分けです❢❢

・たこ焼きの生地を作るチーム

・お好み焼きの生地を作るチーム

・やまといもをするチーム

この3チームで進めていきます。

料理スタートです(^o^)/

チームに分かれたら、作業の手順を確認します。

手順の確認をしたら、チーム内で作業の分担を行います。

声をかけ合うことが大切ですね(*’▽’)

こまめに手順の確認をしながら、必要な材料を混ぜていきます。

無事、たこ焼き・お好み焼きともに生地の完成です(^o^)/

ポイントとなる、やまといもチームも順調です♪

いよいよ焼きに入ります(^o^)/

タコ・お餅・ウィンナー・お肉・ねぎ・天かす・やまといもなど各自好きなものをトッピングしながら自分好みの粉ものが完成しました✨

アツアツのうちに、いただきます(^^♪

 

ちょっと作りすぎてしまいましたが…😅

皆さん“美味しい”とおかわりもされておりました😊

このようなイベントへの参加を通して、コミュニケーション力や協調性、分からないときに相談する力など、就労において大切なことを自然に身につけることができます。

皆さんが身につけたいことはどのようなことですか?

1コマからの体験でも大丈夫です😊

ラフィオ太田では、随時相談・見学・体験を承っております。

お気軽にご連絡ください(*^-^*)

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。