お知らせ/ブログ

グループワーク

2023.1.17

《熊谷》ミニ料理レク!ご飯を一工夫、チャーハン&お米ピザ

こんにちは!ラフィオ熊谷です!

まだまだ寒い日が続きますね(;´Д`)

体調管理に気を付けて、日々を過ごしていきましょう🎵

ミニ料理レク!ご飯を一工夫、チャーハン&お米ピザ

土曜日イベントで行う料理レクですが、今回は週末の気分転換のため

平日にミニ料理レク会を行いました٩( ”ω” )و

午前の部は簡単まかないチャーハン!

具材はウインナーと長ネギでシンプルなものですが、これがまた絶品!

チャーハンは火加減が命!強火で一気に作り上げます🔥

今回チャーハン初挑戦の利用者さんも、上手に作れたと話してくれました😊

是非ご自宅でもチャレンジしてみてくださいね🎵

午後の部はお米ピザ!

お米を半分潰して薄く伸ばし、最後にチーズとケチャップトッピング!
お米に一工夫加えるだけで絶品おやつに早変わりでした( *´艸`)

外はカリカリで、中はモチモチ

小腹がすいた時にピッタリなメニューでみんな大満足でしたね🎵

料理は、たくさんの工程があり順番が大切です。同時に、いくつも料理を作るのは大変です。

でも、これは・・?何かに似ていませんか?

そーです!!仕事の流れと似ているのです。仕事も知らなければ教えてもらったり、助けてもらったり(*’ω’*)

できるようになったり、「おいしい」と言われれば嬉しいし「やりがい」になりますよね!仕事も同じですよね!

料理レクは、無理なくコミュニケーションコミュニケーション力も自然と身についていきますよ

どうですか?一緒に作ってみませんか?

お気軽にお問い合わせください(*^^*)

見学・体験 随時、承っております!

▼見学・体験のお申し込みはコチラ▼

ラフィオ熊谷の感染症対策はこちら

 

Twitter、Instagramでも情報を発信中!!

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。