お知らせ/ブログ

ラフィオ熊谷のご紹介

2023.1.9

《熊谷》 2023年 初・ヨガ!! ~自律神経を整えよう~

こんにちは、ラフィオ熊谷です!

年明けからは新春ウォーキングで体力アッププログラムを実施してきました!(^^)!

本日は2023年の初ヨガを実施し、たくさんの方が参加してくださいました。

本日おこなったポーズの1つで、“ダウンドッグ”のやり方と効果をご紹介いたします!

ダウンドッグのポーズのやり方

  1. 四つん這いの状態になり、肩の真下に手首、腰の真下に膝をつきます。
  2. 両手を肩の真下から手のひらひとつ分前に置きます。
  3. 両つま先を立て、吐く息でお尻をかかとへ下げます。おへそを背骨の方へ引き込みお腹を薄くしたまま、両手でしっかりと床を押しながら肘と脇を伸ばします。
  4. 腰から指先まで一直線のまま、吸う息で腰を天井方向に引き上げます。両膝は伸び切らなくて構いません。お腹は薄くしたまま、縦におへそを伸ばすように引き上げます。
  5. 吐く息で両かかとを床に下ろして目線をおへそか脚の付け根に向けます。かかとを床に下ろすと股関節の角度が90度以上になる場合は、かかとは下ろさず股関節、膝、足首を曲げて背中と腰を伸ばすことを優先しましょう。

効果

ダウンドッグのポーズは、肩・背中・足と全身を大きく動かすポーズです。そのため、体の血液循環を良くし、集中力を高める効果があるとされています。また、背中や足のストレッチ効果も高く、継続して行うことで新陳代謝を促し、疲れにくい体になります。

 

1月のヨガ実施予定日

就職にむけて、体の調子を一緒に整えていきませんか?

見学・体験時に参加することも可能です! お気軽にお問合せください(^^)/

見学・体験のお申し込みはコチラ

ラフィオ熊谷の感染症対策はこちら

 

Twitter、Instagramでも情報を発信中!!

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。