お知らせ/ブログ

お知らせ

2022.12.22

《熊谷》ビジネスセミナー「自分の育て方」

こんにちは!ラフィオ熊谷です!

今回のお話しは「自分の育て方」をお伝えしていきます🍀

今日からできる「自分を育てる」ことで、きのうよりも今日を、今日よりも明日を、よりよく変えていきませんか❓

なぜなら、自分を育てることができるのは自分だけなのです(*^^*)v

  1. 自分を愛し育てること。
  2. 望みを叶えたり、求めているものを与えたりできるのも他者ではなくあなた自身なのです。

そのためには???

  • 今日からできる「自分を育てる」こと
  •  「自分を育てる」には、自分を知ること
  •  ずっと続けたい「自分を育てる」行いと心がけ

例えば

一日ひとつ手放す

部屋にためこんだ物、八方美人にならざるを得ない人間関係、こうしなければという強迫観念。

わたしたちは多くのものごとを抱え込みすぎです。

一日にひとつ、手放してみます。ものごとに支配されるのではなく、自分がコントロールしていくのです。

そして、自分の考えで動いてみるのです。

スルーする力をつける

自分の内面とじっくり向き合えば、些末なことにとらわれなくなります。

目の前に次々に現れては消えていく出来事に、その都度、反応しなくなるのです。

自分にとって大切なことだけ、重要なことだけに焦点を当てることができます。

自分のことでないことに、スルーできるようになるのです。

 

参考:不幸せな自分から、幸せなわたしへ。「自分を育てる」行いと心がけ

ラフィオに来て一緒に、初めの一歩を踏み出してみませんか(^^)/

 

ラフィオでは、就活はもちろんですが、就職後の気持ちの切り替えも一緒に考えていきます!(^^)!

社会復帰、社会生活を送るための練習も日々行なっていますので、ぜひ体験してください!

貴方をお待ちしています!!!

▼見学・体験のお申し込みはコチラ▼

ラフィオ熊谷の感染症対策はコチラ

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。