お知らせ/ブログ

お知らせ

2022.12.22

《太田》ラフィオ太田のお弁当🍱

皆さん、こんにちは!

ラフィオ太田の訓練生です🙂

 

さて、ラフィオ太田は10時から15時の間に開所していますが、通所している時のお昼ご飯はどうしているのだろう…?と思う方はいらっしゃいませんか?

毎日お弁当を作るのも大変ですし、かといって買うのも食費が掛かってしまいますよね😅

 

ですが、ラフィオ太田では無料で温かい昼食が準備されているのです!

 

ラフィオ太田のお弁当

ラフィオ太田の昼食は、ご自身の好きなお弁当を選んでいただくスタイル🎵

一階の大きな冷凍庫に、ギッシリとお弁当が並んでいます🍱

スチーマーが設置されているので、皆さんがお弁当を召し上がる時間にはホカホカの状態に!

温かいご飯が食べられるのは嬉しいですよね😊

 

お弁当の種類は、なんと20種類以上🙄

季節に合わせた特別メニューが出ることもあり、選ぶのが楽しくなりますね💕

 

気になる中身は…?

メインのおかず(主菜)が1品と、野菜や海藻などのおかず(副菜)が3品。

気になるカロリーや食塩もしっかりと計算されており、栄養バランスが整った昼食です✨

主食であるご飯はお好みで付けられるので、しっかり食べたい派の方、控えめにしたい派の方のどちらにも対応しています!

メインのおかずはお肉とお魚から選べるので、お好きなものを選んでくださいね😍

ちなみに、ラフィオ太田ではハンバーグ類や鶏のから揚げ、照り焼きチキンなどが特に人気です💖

その日の気分で食べたいものを選んだり、毎日違うものを食べて全制覇を目指してみたりするのも楽しいかもしれないですね🤣

 

実際に食べている(私個人の)感想ですが、どれも食べ応えがあり、しっかりとお腹に溜まります。

また、食塩もきちんと計算されていますが、決して薄味という訳ではなく、どれも美味しく頂ける味付けになっていますよ😋

 

そもそも、何故ご飯を食べるの?

その答えは「人間は食べ物からエネルギーを得ているから」

人間は植物のように光合成をして、自身でエネルギーを作ることは出来ませんよね?

なので、他の物を摂取して、そこから必要な栄養素を取りこまないと生きていけないのです😌

 

た、必要な栄養素が欠けてしまうと、免疫力が落ちて、心身ともに疲れやすくなってしまいます。

「バランスの良い食事」を食べる事が体力や活力の源になるので、健康的な生活習慣の中には食事は不可欠な存在とされています💪

 

バランスの良い食事って…?

そうは言っても、バランスの良い食事って難しい…と思ってしまいますよね😅

主食・主菜・副菜をそろえること、が一番簡単で実践しやすい方法です。

主食はご飯やパン、うどんや麺。

主菜はお肉やお魚、卵や大豆。

副菜は野菜や海藻、果物。

1食につき、主食と主菜は1品ずつ、副菜は2~3品というのが理想なんだそう。汁物も付くこともあるのだとか。

ラフィオのお弁当も、これに近い中身ですよね👌

 

すぐに実践出来なくても大丈夫です!

まずは意識出来ることから始めて、少しずつ改善へ向けて進んでいきましょう🙂

 

ラフィオ太田では、生活習慣の改善から就職へ向けてスタートすることも出来ます。

「昼夜逆転してしまっている…」「食事もきちんと食べていないな…」「外に出る習慣がない…」という方、いらっしゃいませんか?

まずは安定した生活習慣を身に付けることも、ラフィオはもちろんサポートします🤗

お気軽にお問い合わせください✨

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。