お知らせ/ブログ

ラフィオのイベント

2022.12.20

《太田》手作りポテトチップス🥔

こんにちは!!

ラフィオ太田の訓練生です😄

 

今回は、手作りポテトチップスの調理の様子をお届けします!!

普段料理をしない利用者さんも、職員にレクチャーを受けながら作りました。

味は、コンソメ・梅こんぶ・カレーetc…さまざまなテイストをご用意いただきました🥔

 

🚩調理スタート🔪

作業は、じゃがいもの皮むき担当・スライス担当・水切り担当の3つに分かれて作業を行いました。

みなさん手元に気を付けながら、真剣に作業に取り組んでいます。

このあと、フライパンで熱した油できつね色になるまで揚げます。

じゃがいもがきつね色に変わったらフライパンからキッチンペーパーに移すサインですが、

1枚きつね色に変わるとあっという間に他のじゃがいももきつね色に変ってしまうので、

キッチンペーパーに移動するのが忙しかったです😅

 

完成したポテトチップスはこちらパリッと美味しく揚がりました!

普段料理をしていなくても、みんなで協力して楽しく簡単に作ることができました!!

作ったポテトチップスは、午後の映画鑑賞時においしくいただきましたよ😋

 

料理はストレス発散になったりもします。

ラフィオ太田で楽しい時間を過ごしてみませんか?

お問い合わせお待ちしております📬

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。