お知らせ/ブログ

就職活動支援

2022.12.16

《熊谷》ラフィオ熊谷の定着支援

こんにちは!ラフィオ熊谷です!

今年もあっという間に終わってしまいますね💦

皆さん、どんな1年でしたか?

ラフィオ熊谷では、

今年も多くの利用者さんが希望の会社に就職されました!

就職してから長く安定して働くために、

定着支援についてお伝えします(^O^)

ラフィオ熊谷の定着支援

ドキドキの入社1日目。

ラフィオでは初日同行をしますので、安心してスタートを切る事ができます!

働き始めてから不安になったり困った事があった時は、

ラフィオに来ていただいたり、または電話にて面談を行います。

すぐに相談できる所があるのは安心できますよね。

また、職場とも連絡を取り、お一人お一人が働きやすようにサポートしていきます。

  

土曜イベントにも参加される卒業生が多く、

卒業生同士の意見交換が活発に行われており

「悩みを聞いてもらってまた頑張れそうだ」とお話しされる方も多くいらっしゃいます(^^)

  

仕事帰りに寄ってくれる方もいらっしゃり、

「職場で表彰された!」なんて報告を受けた時は、

職員一同嬉しく感じる瞬間です(≧◇≦)

「同僚にこう言われて悩んでいる」など、

色々な相談をしてくださる方もいますが、

一緒に考え話し合う事で、すぐに解決できる事が多いように感じます。

事業所の近くで働かれている卒業生には、時々顔を出しエールを送っています!

初めての就労ですが、立派な社会人の顔になってきてましたね(≧◇≦)

 

ラフィオ熊谷では、就職がゴールではありません。

いかに長く安定して働いていくかを一緒に考え、

数年後には一人で頑張っていけるよう支援していきます٩( ”ω” )و

 

なかなか仕事が長続きしない方、

就職後も慣れるまではサポートして欲しい方、

ぜひ、お問合せください!

ご連絡をお待ちしてます(^O^)/

 

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。