お知らせ/ブログ

お知らせ

2022.11.25

ラフィオ太田  秋の体力測定!

こんにちは! ラフィオ太田です(^O^)/

 

暖かい日もあれば朝一はかなり冷え込んだり・・

皆さん、体調管理は大丈夫ですか?

 

そんなラフィオ太田で先日簡単ではありますが秋の体力測定を

実施しましたので少しご報告を( *´艸`)

よく見るガチガチの体力測定ではありません(笑)

  • 体のかたさをチェック!
  • 肩関節の柔らかさをチェック!
  • バランス感覚をチェック!
  • 腹筋の強さをチェック!
  • 足腰の強さをチェック! その1
  • 足腰の強さをチェック! その2
  • 心肺機能をチェック!

こんな感じで今回やらせて頂きました!

二人一組になってお互いの体力数値を書いて頂きます。

足腰の強さは

・立った状態から、手を使わずに膝の曲げ伸ばしをする(屈伸)。

・正座の姿勢からどのようにして立ち上がれるか

意外に出来るか判らない内容( *´艸`)

肩関節については

①右手を上から、左手は下から背中へ回し、手をつなぐ。

② 次にその反対。左手を上から、右手は下から背中へ回し、手をつなぐ。

 

自分は出来ないんです・・(゚Д゚)

皆さん楽しみながら測定してますね( *´艸`)

意外だったのが心肺機能チェックは息を一定期間止めるのですが

ここだけはタイムに満たない方がポツポツと・・

 

こうやって大勢で動く事も環境に慣れる意味でも良いと思いますし

結果も皆さん問題無しで安心(#^^#)

春のバージョンは外に出てやってみたいですね!

 

 

ラフィオ太田は月~土曜日で体験する事が可能です(*´ω`*)

9:00~18:00は開いていますので電話で直接聞いてみたいなぁ

とか、メールなら24時間受付していますので気になりましたら

下記から是非お問い合わせ下さい!

         ↓↓↓↓↓お問い合わせはこちら↓↓↓↓↓

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。