お知らせ/ブログ

ラフィオのイベント

2022.11.21

《熊谷》【利用者さん企画】~やさしい人狼会~

こんにちは!ラフィオ熊谷ですヽ(^o^)丿

先日行った利用者さん主催のイベントの様子をお伝えしていきます!

【利用者さん企画】 やさしい人狼会

みなさん【人狼】というゲームを知っていますか?

人狼とは、人間サイドと人狼サイドに分かれて戦う会話型心理ゲームになります。

今回は企画してくれた利用者さんが初心者でもわかりやすく、楽しく遊べるように、デモンストレーションをまじえて参加してくれた利用者さんに解説してくれました!

説明書も作ってくれ、とてもわかりやすい解説でした!

解説が終わったらいざ実践

みんな最初は緊張している様子でした(`・ω・´)

後半にはみんな慣れてきて、正体を隠して上手に話すことができていました!!

職員も参加しましたがみんな上達が早すぎます🎵

イベントは午前中だけのはずでしたが思った以上に好評で、結局午後まで大盛り上がりでした🎵

参加してくれた利用者さんは「初めてだったけど楽しかった」「緊張したけどその分ハラハラして面白かった」など感想をたくさんいただけました!

企画してくれた利用者さんは

「楽しくプレイしていただけたみたいでよかったです。もう少し説明できる部分があったのでそこが少し心残りです」

と感想を話してくれました٩( ”ω” )و

今回【人狼】を通して交流を深め、普段あまり話さない利用者さん同士も仲良く会話しコミュニケーションアップにつながっている様子でした。

本日のイベントは「伝える」「聴く」「質問する」ということに注意して、メンバーそれぞれが自分の役割を理解し、各グループごとに協力して課題を達成することの大切さを感じることができました!

フィオ熊谷では、多くのコミュニケーションを図る訓練や、

他者との協調性を身に付ける訓練を目的に行っております!

みなさんもぜひラフィオ熊谷に来ませんか?見学や体験もお待ちしております♬

見学・体験 随時、承っております!

▼見学・体験のお申し込みはコチラ▼

ラフィオ熊谷の感染症対策はコチラ

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。