お知らせ/ブログ

ラフィオ太田のご紹介

2022.11.21

《太田》ラフィオ太田どんな場所・空間? ~1階編~

こんにちは。ラフィオ太田です(^▽^)

最近、就活weekや模擬面接など、就職対策のプログラムについてご紹介してきました!

もちろん就職はしたいけど、

まずは「どんな場所・空間なのか知りたい!」というそこのあなた!!!

今日のブログは必見です👀

本日はプログラム内容などではなく、ラフィオ太田の施設内をご紹介させていただきます🎵

ラフィオ太田は2階建ての構造になっているため、まずは1階に特化してお届け!

個別ブース

仕切りがついた個別ブースが8席。

自宅にいる時間が多かったから大勢の中でいきなり作業は心配・・・

人間関係でトラウマがあり、不安がある・・・

周りがざわざわしていると中々集中することができない・・・

そんな不安を抱えている方。

まずはこのブースから初めて見るのはいかがですか?

面談室

ラフィオ太田には2か所の面談室があります。

少し小さめの面談室。おしゃれな空間❤

開放的な面談室

見学に来ていただいた時もまずはこの部屋でおひとりお一人のご状況に合わせながらラフィオのことをご紹介。

通い始めてからも個別での相談や今後の方向を職員と決めていく際に活用!

静養室

急な体調不良にも対応!

個人ロッカー

ラフィオに来所中は、ご自身で貴重品を管理☝

鍵をなくさないようにご注意を🎵

お手洗い

男女に分かれたお手洗いが1つずつ。2階にもあるから安心!

清潔感バッチリ💮

冷蔵庫?

ラフィオ太田はお昼を無料で提供しています🍙

いろんなおかずがつまった冷蔵庫が2か所。

予約制ではないので、通所した日の朝にここから好きな物を皆さんに選んでいただいています。

作業体験コーナー

1階には軽作業系など自身の得意不得意を整理するための道具が棚いっぱいに。

やってみて一緒に作業の振り返りをしていきましょう。

本日は1階をご紹介させていただきましたが、また2階の様子もご紹介させていただきますね🥰

お楽しみに!

 

実際に見てみたい!という方、気軽にご連絡ください。

お待ちしています。

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。