お知らせ/ブログ

お知らせ

2022.11.18

《太田》勇気ある一歩の先には??

こんにちは、ラフィオ太田です(^^)/

今日は、ラフィオ太田って体験でどんなことができるの?という疑問にお答えしたいと思います😊

・就労移行支援事業所って何ができる場所?

・ラフィオ太田ってどんなサポートをしてくれるの?

・利用してみたいけど、一度体験してみてから決めたいな…

お問い合わせをいただいた皆さんの勇気ある一歩の先に、このような疑問や不安な気持ちが出てくるかと思います。

大丈夫です😊

ラフィオ太田では、様々な疑問や不安に寄り添えるよう、まず見学の機会を設けさせていただきます。

※お電話でご状況をお話いただき、見学の日程調整をしていただくのでも大丈夫です。

またホームページの【見学のご案内】からご連絡いただくのでも大丈夫です。

他の利用者さんの訓練の様子を見たり、職員に現在のご状況、今後のことを相談する機会にもなります。

ラフィオ太田の雰囲気、訓練内容、就職に向けての動きをもっと知りたいと感じた方には、

いよいよ体験への扉が開かれます💐

 

ラフィオ太田って体験でどんなことができるの?

①自己分析(エニアグラム分析)ができます。

自分の性格や傾向を再認識することができ、改めて自分を知るきっかけになります。

 

②事務や軽作業のお仕事を想定した訓練が体験できます。

・PC学習

・データ入力

・組立作業

・仕分け作業   など

③動画を視聴しながら気になる資格の学習ができます。

※目的を持ってすでに資格の学習をされている方は、事業所内で学習を進めていただくこともできます。

 

④グループワークやビジネスセミナー、体力アップなど様々なプログラムに参加できます。

※事前にお渡しするプログラム予定表から参加したいプログラムの日に体験日を設定していただくのでも大丈夫です。

 

・資料を見てみたい

・個別で色々聞きたい

・就労プログラムを体験したい

知りたいことは皆さんそれぞれです(*^-^*)

今、必要としていることはどのようなことですか?

何枚重ねにもなっている不安を、一枚ずつ取れるようなサポートができればと思います😊

お気軽にお問い合わせください。

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。