お知らせ/ブログ

ビジネスセミナー

2022.11.7

ラフィオ太田   SDGsを学ぶ!

こんにちは! ラフィオ太田です(^O^)/

 

すっかり秋らしくなって来ましたね!

寒暖差が大きくなってきますので体調管理を(>_<)

 

今日はビジネスセミナーから(*^^*)

 

SDGsってご存じですか?

ここ数年ニュースになってきていて最近では企業の方で

脱二酸化炭素なんて課題を対応しているのを良く聞きますね。

2030年迄に色々クリアしていかないとならない課題が多くあり

市民にも今後大きく関りが出てくるのがこれ!

今日はこのSDGsについてセミナーを行った報告( *´艸`)

ただSDGsは聞いた事があっても中身?を知らないって方々へ

少しでも理解していて欲しいなと言う思いがあります。

これから就職していく企業が取り組んでいるのに自身は知らないと

なると悲しいですからね(-_-)

もし誰かと話をする機会があった時に雑談にも使えます!

例えば・・

世界でトイレを利用することができない人は何人いるでしょう?

A:5人に1人 B:20⼈に1⼈ C:50⼈に1⼈ 

というクイズがあります。

皆さん判りますか?(答えは下部にw)

日本は治安が良くて生活環境はかなり恵まれていると思います。

ただ世界規模でみたら電気やガス、水道やトイレといった

ライフラインが殆ど機能していない国は沢山あるんですね。

そういった事へ関心を持ち、将来に役立てる知識があっても

良いと思います!

地震が来てもすぐ逃げれるように部屋を工夫してますか?

ドアの横にタンスがあってタンスが倒れたらドアが開かない。

そんな置き方してませんか?

そういうことと一緒なんですね。

今から何かしていかないと将来の地球はどうなるんですかね?

石油は枯れるまであと50年なんて言われています。

そういった事にも目を向けて自分たちの将来の為に何か

行動していかなければならない・・それがSDGsになります。

利用者様のへぇ~が沢山聞けたのでやって良かったです!

また続きをやってみようかな・・( *´艸`)

 

クイズの答え

A・・5人に1人

日本って恵まれているんです・・。

 

 

 

ラフィオ太田は月~土曜日で体験する事が可能です(*´ω`*)

もし気になりましたら下記から是非お問い合わせ下さい!

       ↓↓↓↓↓お問い合わせはこちら↓↓↓↓↓

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。