お知らせ/ブログ

グループワーク

2022.10.24

《熊谷》グループワーク「スパゲッティタワーを作ろう」🍝

こんにちは!ラフィオ熊谷です!

今回ご紹介するのは「スパゲテイタワー」のチーム対抗戦です!

(別名は「マシュマロチャレンジ」です♡日本マシュマロチャレンジ協会

★目的★

・チームで話し合うこと

・作業はみんなで行うこと

・自分の意見を言いうこと

・人の意見を聞くこと

目的をもって動くことで一致団結ができる!そのことで良い方向にみんなで向くことができる!

人との関りを円滑にしていき、自分の気持ちを下げないための練習ができる!

*材料

マシュマロ スパゲッティ セロテープ ハサミ 以上です。

★みなさんの感想★

・組み立ては苦手なのですが、皆さんと協力した作業はとても楽しくできました。

・初めて参加しましたが、思っていた以上に難しかったですが、みんなで意見を出し合って作ったらなんとか立ってすごいと思いました。

・みんなで協力してのでタワーを作れたと思います。

・良く考えて実際に行なってみると違うこともありましたが、とても楽しめたので良かったです。

・グループワークではあまり発言するのは苦手ですが、タワーを作るために役に立てて良かったです。

・タワーを作ってみて、コミュニケーションを取りながら協力して進めることができて良かったです。

・楽しく話し合いながらできたので良かったです。

・安定させるための難しさが大変でしたが、楽しかったです。

・予想よりも難しかったですが、みなさんのアイディアがまとまって一つの形になるのが新鮮でした。

※過去のブログでもチャレンジしています!併せて読んでみてくださいね(*’ω’*)b

《熊谷》グループワーク「パスタdeタワーを作ろう」

どんな資格があるのかな?実際の訓練の様子が見てみたい!

そう思ったら、お気軽にお問い合わせください(*^▽^*)

見学・体験 随時、承っております!

▼見学・体験のお申し込みはコチラ▼

ラフィオ熊谷の感染症対策はコチラ

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。