お知らせ/ブログ

就職活動支援

2022.9.27

《熊谷》本日、面接同行とWEB面接同席しました!

こんにちは!ラフィオ熊谷です!

来月は、県北合同面接会が予定されております。

ラフィオ熊谷からも数名の利用者さんが参加される予定です。

秋に入り就活をスタートされた方が多く、毎日面接練習や応募書類作成などを行なっており、事業所内が活気に満ちています٩( ”ω” )و

本日は、2名の方の面接がありました!

  

面接前に、ネクタイの正しい結び方の練習もしましたよ!

① 面接同行*同席

今まで働かれた事が無く、今回が初めての就活です。

履歴書の書き方から、当日の服装、面接での答え方などを、担当職員としっかり準備してきました!

当日は緊張気味でしたが、面接先の企業まで担当職員が同行し、面接も隣りの席でサポートしましたので、スムーズに進みました(^_^)v

「緊張したが隣りにいてもらえて心強かった」とお話しくださいました(*^-^*)

初めての就労という事で、実習をしていただける事になり、近々実習がスタートします!

頑張っていきましょう٩( ”ω” )و

② ラフィオでWEB面接

退職されてから数年経っており、久しぶりの就活です。

今回の面接は、WEB面接でしたので、自宅ではなくラフィオの事業所内にて行いました。

一人では不安な面接も、慣れたラフィオ内で担当職員が同席しますので、リラックスして挑めます。

また、パソコンなどの機材の準備や使用するWEB会議システムの確認など、ラフィオでしっかり対応しますので安心です!

「直前の面接練習と同じ質問をされたので、慌てず答えられた!」との事、

面接終了後のやり切った笑顔は最高ですね(*^-^*)

来週も面接が控えていますので、引き続き頑張っていきましょう!

ラフィオ熊谷では、

就職が初めてな方も、

ブランクが長くて心配な方も、

その方に合わせた就職支援をしていきますので、安心してくださいね。

あなたに合った仕事を、一緒に探していきましょう(^O^)/

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。