お知らせ/ブログ

体力アップ

2022.9.5

《太田》体力がなくて働くことに不安な方向けのプログラム3選!!

こんにちは🌞ラフィオ太田です。

今回は「体力がなくて働くことが不安」という悩みをお持ちの方のために、ラフィオで行われてる体力アッププログラムについて紹介いたします😊

そもそも通所することが一番の体力向上プログラムです❕

なによりもこれですね。

最終的には、週5日を目指しますが、いきなり「毎日来なさい!」なんてことは言いません👍

個々にあわせた日数・時間から通所して体力づくりをしていきましょう。

ウォーキング

近くの公園や図書館までのウォーキング!

激しい運動が難しい方や、1人だと運動が始められない方にオススメです!

1人ではなかなか続けられないウォーキングも仲間と一緒になら続けられます。

ラフィオ太田のウォーキングに参加してみませんか?

モルック

モルックはフィンランド発祥の棒倒しのスポーツです。聞いたことはありましたか?

木製のピン(「モルック」と呼ばれる)を、木製のピン(「スキットル」と呼ばれる)に当てて倒す競技です。標的のピンには1から12までの数字が印されています。

スキットルを複数倒すと、倒した本数だけ得点が追加されます。1つだけ倒すと、倒したスキットルに書いてある数字の分、得点が加算されます。

そして、50点ピッタリに倒せたら勝ち!!

50点過ぎてしまうと、25点にリセットされてからのスタートになります。

ゲームが進むにつれてスキットルがばらばらになり難易度が上がっていく面白さがあります。激しく体を動かさないので老若男女楽しみながら体力アップを目指せるスポーツ

ダンスやヨガ

最後はこちら。

体力向上加えて、健康に最もよさそうなプログラム!

動画に合わせて見よう見まねでやってみる大変さもありますが、

身体を動かす楽しさという意味では、このプログラムがお勧めです(^^)

 

さて、いかがでしたでしょうか。気になるプログラムはあったでしょうか❔

ラフィオ太田に興味を持っていただけたら、是非一度見学に。

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。