お知らせ/ブログ

ビジネスセミナー

2022.9.15

《熊谷》ビジネスセミナー ”自分を好きになるためには?”

こんにちは!ラフィオ熊谷です!٩( ”ω” )و

今回ご紹介するのは「自己肯定感が低い方の自己肯定感を高めるワーク」です!

 

自分を好きになれないと思っている人には、自己嫌悪が生活に根付いている・・かもしれません。

”自分はダメだ”

”自分が嫌い”

と思ったことないですか?

なぜ、自分に悪口を言ってしまうのでしょうか??

それは、「行動」を見ないで「感情」を見すぎているからだと思います。

不安、

失望、

怒り、

などは、自分に生まれた感情で判断をし、

 

今あった出来事は・・

ダメなのか?

ダメじゃないのか?    ・・判定をします。

でも、この判定だと とても疲れてしまいますよね(^^;

そこで、気持を切り替えたり、自己肯定感を高めるためには???

自己肯定感を高めるワークは、【自分の行動を書き出すこと】です。

例えば

  • 毎日会社に通ってる
  • 毎月実家に帰ってる
  • 出掛ける前に必ず化粧する
  • 家事をしている

本当に何でも良いのです。

当たり前と思うこと、でもそういうことを書き出していきます!

そして、だんだん気が付いてきますよ♬

「私、けっこう頑張ってるんだ、立派なんだ」って

自己肯定感を高めることは、「自分の一番」に気付いてあげることなんですよ(^_-)-☆

自分の頑張りは、行動にあらわれます!!!

「自分」は、けっこうすごいことしてるはずですよ(=゚ω゚)ノ★

 

「できた」をたくさん積み上げて自分の「できた」をみていきましょう!

すると、素直に自然に自己評価が上がり「自己認識」が上がっていきますよ☺✨

いつかは就職はしたい!実際の訓練の様子が見てみたい!

そう思ったら、お気軽にお問い合わせください(*^▽^*)

見学・体験 随時、承っております!

▼見学・体験のお申し込みはコチラ▼

ラフィオ熊谷の感染症対策はコチラ

 

Twitter、Instagramでも情報を発信中!!

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。