お知らせ/ブログ

お知らせ

2022.7.28

《熊谷》ラフィオ夏まつり準備★着々と進行中!!

こんにちは!ラフィオ熊谷です!

毎日暑い日が続いておりますが、ラフィオ熊谷では暑さに負けず、本日も20名以上の利用者さん、実習生さんが訓練を頑張られております!

さていよいよ、今週土曜日は待ちになった「ラフィオ夏祭り」が開催されます!

ラフィオ夏祭り準備、進行中!

グループワークで装飾品を考えたり、作ったり、楽しみながら準備を進めてまいりました!

本日も、ちょうちんイラストを切るところからスタート!

  

早さを気にするよりも、仕上がりの丁寧さが大切ということをお伝えしました。
何枚も着る作業ですので、集中力が試されますね!

当日、ブラックベリーを使ったスムージーを提供予定です。

そこで、試作を利用者さんと作ってみました!

ちなみに今回使うブラックベリーは、職員の家の採れたてのものです!

  

レシピに沿って分量を量る作業。
液体の牛乳とどろっとしたヨーグルトでは、量り方を工夫しないとこぼれてしまうので真剣でした。

  

仕上がったスムージーは、職員一人一人に味見をしてもらいましたが、その時の声がけも訓練の一つとなります。

  

最後は洗い物もしっかりできました!

ラフィオ夏祭りは、7月30日㈯10時~行います!

当日は、多くの卒業生も参加される予定です。

社会に出て働いている逞しい顔をみられるのが、今から楽しみです(*^-^*)

また、卒業生と利用者さんの演奏会も予定しており、午後は「ランプシェード」を作成します!

楽しさがたくさん詰まった1日になりそうですヽ(^o^)丿

 

当日は見学もできますので、お気軽にお電話くださいね!

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。