お知らせ/ブログ

ラフィオのイベント

2022.6.22

《太田》 毎度の土曜イベント!

こんにちは! ラフィオ太田です(^O^)/

 

梅雨に入ってからゲリラ雷雨だったり暑くなったり・・

時期特有とはいえ嫌な季節到来ですね((+_+))

 

さて今回の自分が報告するのはいつもの土曜午後のイベントを

お伝えします(笑)

 

この季節になると時期到来なのが【玉蜀黍】!

【とうもろこし】と読みます( *´艸`)

実家が農家で丁度収穫が始まりましたので頂いて来ました(笑)

時期としてはまだ少し先なのですが早めに作っているんです!

 

『ひとくちメモ』

とうもろこしを買う際にひげが焼けた様な茶褐色が多いと身が

熟成してパンパンです。

青みが多い程、未熟か実が成りきっていないそうです。

ただ熟成が強いと皮が硬くなったりするのでやや未熟の方が

美味しいと教えて貰いました(*^^*)

ただ人それぞれなのでとも(笑)

 

今日はレンチンしてまずは食べてからコーンスープにして残りで

リゾットの三本立てでいきます!

まずは当然皮むき・・これはこれで楽しそう( *´艸`)

次にレンチン・・ラップの上に乗せてから塩を振ってラップに

包んでから大きさや熟成によりますが4~5分チンします。

茹でるより、とうもろこしの旨味が逃げず濃厚な味です!

それを少し冷ましてから専用の治具でコーンを落として

ミキサーで液状に。

あとは通常の作り方で牛乳やバター、コンソメを入れて作ります!

出来上がり!・・新鮮なとうもろこしで作ると美味しいです!

その後はスープにご飯入れてとろけるチーズを万遍無く投入(笑)

最後に塩コショウで味を調えて完成(^o^)丿

濃厚な味に仕上がりました!

 

 

市販の顆粒タイプのコーンスープでもリゾットを作るのは可能です

なので気になった方は是非( *´艸`)

次回は茄子料理ですかねぇ(*^-^*)

 

 

 

ラフィオ太田は月~土曜日で体験する事が可能です(*´ω`*)

もし気になりましたら下記から是非お問い合わせ下さい!

      ↓↓↓↓↓お問い合わせはこちら↓↓↓↓↓

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。