お知らせ/ブログ

ビジネスセミナー

2022.6.17

《熊谷》ビジネスセミナー「履歴書を作っておこう」!!

こんにちは!ラフィオ熊谷です!☔🐸

就活をしたいけど、まだ履歴書の準備してなくてもいいかな(*´ω`*)💦

まだ行きたい所がないから、まだ履歴書は作らなくて良いかな?(*_*;💦

 

確かに、受けたい企業や職種が決まらないうちに作るのは「志望動機」が決まらないから良いかなと思いますよね!((+_+))

しか~し!受けたい!と思った時から作成するのには、日にちもかかりますし、焦っても良い考えや志望動機は生まれません!

なので、少しずつ少しずつコツコツと仕上げていくことをお勧めします(^O^)/♡

そこで!!!

01-1 基本情報の書き方
基本情報は、自分自身の情報を伝える項目です。項目に合わせて、偽りなく正確に情報を記載しましょう。
日付・名前・住所・写真・電話番号、メールアドレスの5つについての書き方

01-2 基本情報の書き方
基本情報は、自分自身の情報を伝える項目です。項目に合わせて、偽りなく正確に情報を記載しましょう。
日付・名前・住所・写真・電話番号、メールアドレスの5つについての書き方

01-3 基本情報の書き方
基本情報は、自分自身の情報を伝える項目です。項目に合わせて、偽りなく正確に情報を記載しましょう。
日付・名前・住所・写真・電話番号、メールアドレスの5つについての書き方

01-5 基本情報の書き方
基本情報は、自分自身の情報を伝える項目です。項目に合わせて、偽りなく正確に情報を記載しましょう。
日付・名前・住所・写真・電話番号、メールアドレスの5つについての書き方

・・などなど、いろいろな大切なことを伝えていきましたヽ(^o^)丿✨

   

   

   

【感想】

・自己PRを書くことは履歴書の中では苦手。書くまでに自分を見つめ直して考えておきたい

・履歴書のちゃんとした書き方を知らなかったので今日学べてよかった。少しずつ作っていきたい。

・近いうちに履歴書作成で必要になると思ったので参加。疑問だったところが解消されてよかった。

・まだ自己PRなど何を書いて良いのかわからないが、今日のセミナーを参考に色々と考えてみようと思う。

・セミナーで履歴書の説明で書き方が分かった。心理テストで自分のことがわかるヒントになった。

・細かい所までルールあるのを初めて知った。応募するときには相談したい。

・心理テストで性格がわかり面白かった。自己PRは「成功」だけでなく「失敗」で頑張った過程を企業にアピールする大切さを知った。

 

その他にも自己PRに役立つかもしれない?心理テストも行なっていきました!!☆彡
知らない自分を知って強みにするのもいいですよね!٩( ”ω” )و✨
みなさんが、自分の良さにすぐに気が付くことができるように私たちは個々のプログラムで日々の支援しています!

▼見学・体験のお申し込みはコチラ▼

ラフィオ熊谷の感染症対策はこちら

 

Twitter、Instagramでも情報を発信中!!

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。