お知らせ/ブログ

【倶楽部】

2022.6.14

《熊谷》 作業ワーク✭雨の雫を作ろう!

こんにちは!ラフィオ熊谷です!

いよいよ今週末は待ちに待ったコンサート🎵

当日は賑やかな空間となるよう、利用者さんに協力してもらい爽やかな吊るし飾りを作りました!

雨の雫💧吊るし飾りを作ろう!

どんよりした梅雨の時期。こんな季節はせめて事業所の中は明るく楽しくしたいものです。

昨日、本日の倶楽部の時間を利用し、皆で楽しく折り紙で雫型の飾りを作りました(^O^)

手作業が苦手な方も、隣の席の方に教えていただきながら進められましたよ!

  

 

  

 

  

色々な雨のしずくが出来ました♪

後日、事業所内に飾っていきます!

短冊に願いを込めて✭✭✭

来月は七夕ですので、七夕の飾りも作ってみました。

説明書を見ながら作る事は、指示書をみて作業するという訓練にも繋がりますね。

  

また、皆さんに短冊を2枚お渡しし、1枚はラフィオでの願い、もう1枚はプライベートの願いを書いていただきました(^O^)

✭ MOS Wordの試験に合格しますように!

✭ ラフィオに休まず通所できますように!

✭ 沖縄旅行に行けますように!

✭ 心と体調が元の通りに戻りますように!

✭ QC検定に合格しますように etc…

色々な願いが集まりました!

職員からは、

✭ ラフィオ熊谷の皆が、希望の仕事に就けますように

✭ ラフィオ熊谷の利用者さん、職員全員が幸せな生活が送れますように…

想いを持って(目標を持って)そこに向けて努力をしていけば、きっと願いは叶うことでしょう(*^-^*)

皆さんの願いが叶うよう、ラフィオ熊谷職員一同、しっかりサポートしていきます!

希望の就職先を目指して、一緒に頑張りましょう٩( ”ω” )و

 

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。