お知らせ/ブログ

グループワーク

2022.6.1

《熊谷》グループワーク~6月の目標決め~

こんにちは!ラフィオ熊谷です(*^_^*)

新緑がきれいな季節ですね!眺めると癒されますね~❣

梅雨前に新緑を眺めてみてはいかかでしょうか?

本日のグループワークは毎月恒例!6月の目標決めを行いました✨

1カ月の目標になるので、全員参加してくれました。

在宅訓練の利用者さんはZOOMで参加してくれました!

6月といえば何でしょうか・・・❓

今回は、雨や梅雨というワードが多かったです。

みなさん素敵な目標案を出してくれて、投票で2つ決めました🎵

6月の目標は・・・

こちらの2つに決定です😄

・雨宿りをしてちょっと一息。大丈夫雨はいつかやむから

・梅雨空の下で咲く紫陽花のように雨にも負けず、就職に向けて頑張ろうよ!

 

目標を決めることによって、達成するまでにたどる道筋が見えてきます。

方向が決まったら、目標達成のために具体的にはどのような行動をとるべきなのかを考えるようになりますよね!

ラフィオ熊谷のグループワークでは、多くのコミュニケーションを図る訓練や、

他者との協調性を身に付ける訓練を目的に行っております🎵

▼見学・体験のお申し込みはコチラ▼

ラフィオ熊谷の感染症対策はこちら

 

Twitter、Instagramでも情報を発信中!!

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。