お知らせ/ブログ

ビジネスセミナー

2022.5.25

《熊谷》ビジネスセミナー「働くのはなぜ?働くって?」

こんにちは!ラフィオ熊谷です!٩( ”ω” )و

新緑の季節、木々の輝きを感じてますか?そして、みなさんいかがお過ごしでしょうか(^^)/🌳✨

今回、ご紹介するのはビジネスセミナー「働くのはなぜ?」です✍

では!ここで!いきなりの質問です(=゚ω゚)ノ

Q1.みなさんはなぜ働きたいのですか?(`・ω・´)?

Q2.みなさんはなぜラフィオに来てくれたのですか(`・ω・´)?

ラフィオに来た目的が違うように、働く目的もそれぞれ違いますよね?

 

働く目的を明確化させておくことが重要

働く目的は人それぞれ違っていますが、どのような目的で働くにせよ、自分の「働く目的」は明確にしておくことが重要です。

なぜなら、社会に出て仕事をしていくと、大きな困難に出会ったことで心が折れそうになることもあるからです。

そんなとき、もし自分の働く目的が明確であれば、その目的のために努力して乗り越えられるかもしれません。

自分の進もうとしていた方向が、働く目的に反した方向だと気づき、方向転換をするきっかけになるかもしれません。

人間が困難を乗り越えていく上で、明確な目的を持つことは大きな心の支えとなります。

また、明確な目的を持つことで、同じ目的を持つ人たちが共感し、助けてくれることもあるでしょう。

人との関りでモチベーションアップとなり、そのことで仕事でのやりがいにも繋がっていきます。

 

  

   

    

そして、履歴書作成をする上で大切な「自己PR」のためにも”自分の取扱説明書”なるものを同時に作っていきました( ..)φ…📖

自分を知ることは、何よりも自己PRを作り上げるための近道です!!

   

◆みなさんの感想です♬

  • 働くことの目標を明確にすることで壁にぶつかった時も乗り越えられるようになることもある
  • 何のために働くのかはまだあまりイメージが湧きませんが今から少しずつ考えたいと思う
  • 働く目的に働くことによって何を得たいのか考えるきっかけになると思った
  • 自分の働く目的を見つめなおすことができた
  • 今一度、働くということを考え直す必要があると思った
  • 自分の取扱説明書はたぶん終わらない
  • 自分はプライベートを充実させるために働きたいことに気が付いた
  • 働く目的が人それぞれ違うことを知ることが出来て良かった
  • 自分を見つめ直すことは難しいことだなと感じました

感想はさまざまでしたが、人は人で考えていること働く目的も目標も違うことをわかってもらえてよかったです(*^▽^*)b

ラフィオ熊谷には、様々な資格・検定の教材等をご用意しております。

就職に役立つ様々な資格をラフィオ熊谷で取得して、「なりたい自分」に少しずつ近づいていきましょう!

どんな資格があるのかな?実際の様子が見てみたい!

そう思ったらお気軽にお問合せください!

見学・体験は随時、承っております(^^)/

 

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。