お知らせ/ブログ

ラフィオのイベント

2022.5.7

《熊谷》GWイベント最終章★たこ焼きパーティ&ババ抜き最弱王決定戦!

こんにちは!ラフィオ熊谷です!

長かったゴールデンウイークも、そろそろ終わりますね!

ラフィオ熊谷のゴールデンウィークイベントも、本日が最終日となりました。

たこ焼きパーティー

多くの利用者さんが参加してくださいましたので、チームを2つに分けてお料理スタート!

  

変わり種として、キムチやチーズ、鮭明太など色々な具材を準備しました!

たこ🐙は 1㎏ 用意しましたよ!

  

月に1度の土曜イベント「料理レク」は人気のイベントで、参加される毎に皆さんの手際が良くなってきてます!

  

最初は手こずっていたたこ焼きですが、2回目3回目と進むにつれてどんどん上手に焼けるようになりました!

失敗したって良いんです!失敗は成功へ続く最高のステップです!

  

残った具材を使い、料理の得意な利用者さんがパパっともう1品 作ってくださいましたよ!

さあ、満腹になったところで…

 

午後の部は最弱王決定戦!!

ババ抜きで、最後までババを手元に持っていた方の勝ち!

普段は負けとされる方が、今日は勝ちとなります!

  

  

楽しくカードゲームをするうちに、普段はなかな話せない方も自然と会話に加わる事ができます(^^♪

さあ、2022年上半期の最弱王が決まりましたよ✭

おめでとうございま~す(^O^)

  

ラフィオ熊谷では、ゴールデンウイーク中に通所スタンプラリーを開催しておりました。

楽しくゴールデンウイーク中に通所しスタンプをためて、多くの方が達成感を味わってもらえたようです!

景品は来週お配りする予定です!

 

ラフィオ熊谷では、オリジナルのイベントを取り入れております。

参加するうちに、知らず知らずコミュニケーションアップに繋がっていきます!

また、平日に頑張られている分、週末は楽しむということにより、

オンとオフがしっかりできるようになってきます。

就職してからも、オンオフができるということが大切となってきますので、今から習慣づけていけると良いですね(^^)/

 

 

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。