お知らせ/ブログ

グループワーク

2022.5.3

《熊谷》第3弾みんなでカードゲームを楽しもう♤♥♢♣

こんにちは!ラフィオ熊谷です(*´ω`*)/

GWは、みなさんどのようにお過ごしですか❓

普段、家族でゆっくり過ごせない分をこのGWで楽しまれていますか❓(´艸`*)💕

ラフィオでは、就活の準備として曜日に関係なく祝日に関係なく出勤できるように練習していきますヽ(^o^)丿

そのために、まずは来ることの習慣化です。外に出る練習、人と関わる練習をしています✨

ラフィオではいろいろなプログラムを楽しみながらやっていますよ!!

でも、個人差がありますから☺職員と相談しながら、自分のペースで決めていきますから大丈夫ですよ!(^^)!🎵

今回は、

 

以上のテキストの中から選んで進めていきました📖✎

コンセンサスゲーム感覚で2チームで、3つのお題にチャレンジしていきました🏁

<お題>

指示書『村の宅配便』

・制限時間60分

・情報カードは読むことのみ、メモ禁止

・グループで話し合いながら進めること

依頼事項

・当日の順路の確定

・村人の家の確定

・紛失した物のありか

*まずは、グループ分けから始まり、読み札を配り、そして!よーいドン!!

 

✨✨ Aチーム VS Bチーム で競い合いました\(^o^)/ 

    結果・・・は?Aチーム!!!3つのお題の内、2つ正解でした!!!

    あと一つは、ちょっと間違えてしまいました!本当に本当に、惜しい結果でした(+_+)💦

 

◎カードゲーム②時限目

利用者さん持参のカードゲームを使わせていただいて盛り上がっていました💖

 

このようなプログラムをきっかけに事業所にも利用者さん同士にも慣れていくことができます。

ほんの少しの気持ちで充分です💖みなさん、その少しの興味で始められていますよ( *´艸`)💕

 

ラフィオ熊谷は、ゴールデンウイークも休まず営業しております!

ゴールデンウイーク期間中は、

毎日工夫を凝らしたイベントを開催しております!

お気軽にお問合せください(^^)/

フィオ熊谷では、随時 見学・体験を承っております。ぜひ一度、事業所の雰囲気をご覧ください!

▼見学・体験のお申し込みはコチラ▼

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。