お知らせ/ブログ

ラフィオのイベント

2022.4.30

《熊谷》GWイベント第1弾!SL旅行で親睦を深めよう!

2022年ゴールデンウオークイベント第1弾!!

「SLに乗って長瀞へ行こう!」

連休初日、

奇跡的に大人気のSLの団体乗車券の予約券が取れ、

職員、利用者さん、卒業生を含め21名でSLに乗ってきました!

目的地は、埼玉県の人気観光スポット『長瀞』です!

朝、ラフィオ熊谷に集合し駅まで皆で移動。

ラフィオ熊谷は、

熊谷駅まで徒歩3分の好立地にあるのでとっても便利です(^^)

  

秩父鉄道の改札口に近づくにつれ、

皆の気持ちもヒートアップしていきます!

  

SLがホームに入ってくると、

大歓声があがりました(^O^)

さぁ!出発進行~!!

  

SLはゆっくり進んで、

外から手を振っている方に手を振り返したり、

車内販売のジェラートを食べたり、

思い思い楽しまれました!

長瀞到着!!

  

長瀞は、荒川の上流部にある渓谷で、

岩が幾重にも重なりあった「岩畳」は圧巻です!

さっそく4グループに分かれ長瀞観光。

岩畳でお弁当を食べたり、

お土産を選んだり、

鮎の塩焼きをたべたり。

  

  

  

お腹もいっぱいになったので、

新緑の秩父路を歩き、、

 

  

「過去から未来へ埼玉3億年の旅」をテーマにした

『埼玉県立自然の博物館』へ!

巨大ザメ「カルカロドン メガロドンがお出迎え!

  

たっぷり長瀞を満喫し、
皆元気に熊谷まで帰ってこられました!

今回の旅のテーマだった
「親睦を深めよう!」は、
バッチリ達成できたようですよ!

ラフィオ熊谷は、ゴールデンウイークも休まず営業しております!

ゴールデンウイーク期間中は、

毎日工夫を凝らしたイベントを開催しております!

お気軽にお問合せください(^^)/

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。