お知らせ/ブログ

【倶楽部】

2022.5.2

《太田》絵が苦手でも大丈夫!?

こんにちは🌸ラフィオ太田です☺

 

ようやく暖かくなってきたなと思いきや、急にまた寒くなったりと気温の変化が激しいですね(´;ω;`)

健康管理には十分気をつけていきましょう!

 

本日は先日行った倶楽部のご紹介です✨

 

キャラクターを考えよう!

 

えー…絵なんて書けないよ😥

と思ったそこのあなた!!

私も書けません(笑)

「絵が上手ね」なんて小さいころから言われたことはありません😤💖

 

そこで思いついたんです!!

絵が描けないから楽しめない。できない。🥺💦

ではなくて、、、

どうやったら楽しくできるかなと😎✨

 

組み合わせて楽しめばいいじゃん!

 

はい!!これですよ!

0ベースから考えるなんて難しいですよね。

ならば、いろいろなキャラクターからちょっとずつもらって来ちゃえばいい🎵

全部そっくりに書いたら面白くないので、

目はこのキャラクターから・・・

輪郭はこの子から・・・

 

と自分なりの組み合わせで遊ぶ方法をとってみました🤩

よしよし🤣私にしては、いい感じだ!!(笑)

 

意外と・・・

 

やってみると意外と楽しい!!

どんどん組み合わせてみたくなります🥰

体は見ての通り、ゴキちゃん…

顔はクルミを割った時の断面だそうです🤣✨

なるほどね!!(笑)

 

 

これなら、絵が下手でも、発想力に自信がなくてもできる!!

ありえないキャラクターができたって面白い🎵

何も気にせず絵がかけるとストレス発散になりました!

参加した方々、みんな集中しながらも、笑いながらたくさん書いていました🌸

LAFIOの文字を入れてくれる方もいましたね😻✨

 

そして、中には0ベースから作品を仕上げていただいた方も😻💖

 

 

あれれー?🤣

これは、ここにいる職員に似ているような気もしますね(笑)

どの職員がモデルになっているかは、見学・体験に来た時にこっそり確認してみてくださいね😻

利用者さんから好かれる職員ばかりがいる事業所なんですよね🌷

 

 

お問い合わせ・見学・体験など、

最初は勇気がいるかもしれませんが、一歩踏み出していただいた勇気のお手伝いをさせていただければと思っています💖

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。