お知らせ/ブログ

お知らせ

2022.4.29

《太田》街へ飛び出そうー

第2弾は、地元太田市での散策。

目的体力アップ・ストレス発散

令和4年4月23日(土)

事前にスケジュールの説明を行い10:20分ラフィオ出発となる。

本日は、太田駅より1区間の駅で下車しての散策コースを考えました。

職員2名、利用者さん8名総勢10名にての参加でした。

普段から電車を利用している方、また全く利用したことない方とそれぞれで切符購入時には、わかる人がわからない人に購入方法を教えている姿も見られました。

なんだか旅に出かけるようで心もウキウキ気分

 電車に乗り出発しウキウキ気分もつかの間、もう1駅目に到着です。

さぁーここからは、ウオーキングにて太田の市街地目指して散策開始。

駅から歩きだすとここはまだ田園風景が一面に見られます。口々に何もないよと声が飛び交っています。

各家々に咲いている花はきれいだよいったい何の花かな

でもこんな風景もいいよね。ちょっと熱いけど気持ちがいい晴れてよかったと皆笑顔です。

 しばらく歩き市街地へと入っていったころには、熱いよね!に言葉も変化。

途中路肩にて一休みし水分補給。

     

その後、老舗のパン屋さんがあるから行ってみよう。

楽しみ。楽しみ。しばらく歩いてどこかな?このあたりなんだけれど

あった。あった。あの煙突のあるところ。

着いた。着いた。・・・・・・・

あれー、、、、、、、カーテンが閉まってるよ。残念本日休み?😭

では、もっと町の中を散策して店を探すことに。

私、おいしいパンの店知ってるよ。そこでパンかって戻ることに。

   

本日のトータル7キロを皆で散策しながらウオーキングしてまいりました。

気持ちもリフレッシュ出来て良かったと思います。

次回3弾も企画していこうと思います。ぜひ初めての方でも参加していただければ幸いです。

参加待ってまーす。

次は、行先告げずミステリーウオーキングがいいかな

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。