お知らせ/ブログ

お知らせ

2022.4.27

《太田》お仕事の体験をしてみては??

こんにちは☻ラフィオ太田です!!

今日は今月実施した作業体験のプログラムについてご紹介したいと思います。

そもそも作業体験とは・・・?

見学に来ていただいた際や、通っている方の相談内容として、

自身に何が向いているかわからない・・・。

どんな仕事に就きたいか、まだわからない・・・。

といった声がよく聞かれます。

そんな不安の1つを解消するのが、この作業体験プログラム。

まずは自身の気になるお仕事を体験。最初は好きか嫌いか、やってみて感じることが大切です!

実際に行ってみて、職員と整理をしていきましょう!

もちろん、作業の向き不向きではなく、普段学んでいる報連相などを実践する場としても活用!

いきなりでは緊張してしまいます。ラフィオ内で職場を想定し体験していただくことで、通所の目標・自身の変化をかんじていただく機会にもなります🎵

 

なんとなーくイメージは掴んでいただけましたか?

今月の4つの求人

△仮会社名:(株)ナガヌマ

△仕事内容:指定サイトから情報収集。データの入力。

△目  的:1つの業務を行っていただくため、黙々と進める作業の適性・集中力の確認。疲労調整。必要な情報を抽出する力。

△仮会社名:松下事務所

△仕事内容:一般事務(書類の仕分け/郵便仕分け/データ入力/伝票入力)

△目  的:マルチタスク(複数の事務作業体験)

△仮会社名:金田モータース

△仕事内容:車両の洗車。

△目  的:体力確認。立ち仕事を体験。

△仮会社名:株式会社二ソノ

△仕事内容:売りが作業(品出し/清掃/売り場手直し)

△目  的:力仕事を体験。

 

この会社、体験希望✋という方、ご連絡お待ちしております。

 

いろいろあるし、なんか難しそう。。。。そう感じる方もいると思います。

大丈夫です!今の自身にあったプログラム・学習を進めていただくのもOKです◎

まずはご相談にください。

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。