お知らせ/ブログ

ラフィオのイベント

2022.3.23

《太田》ラフィバへようこそ☕

こんにちは🌸ラフィオ太田です☺

 

暖かくなったり、寒くなったりと体調崩されていませんでしょうか?

季節の変わり目は寒暖差にも気をつけていきたいですね🎵

 

今日は、先日行った職員企画!

 

どんな過ごし方をしますか?🤗

 

今回の目的は

自身にあったストレスケア方法を見つける

リラックスして、自分の時間を過ごす

でした🌻

 

日頃、就職に向けてや、資格の勉強、作業体験で報連相の意識etc…

と皆さんいっぱい詰め込んでるかなと思い、たまには思い切って休むことを大切にしていただきたい!!

そんな思いからこんなイベントを考えました✨

 

題して・・・

 

ラフィバ☕

 

どこかのカフェを文字ってみたんですが・・・(笑)

あそこと言ったら、やっぱりフラペチーノ!✨

ということで、今回はフラペチーノでも飲みながら漫画喫茶みたいに過ごせる空間を目指してみました🥰💖

 

ブース案内

ラフィオ太田は魅力的な2階建て!!

2階全てを使い様々なブースを作り上げました✨

 

映画鑑賞ブース

漫画/ボードゲームのブース

アロマのリラックスルーム

ヨガブース

写真がなかったけれど、

この日は暖かかったので、外で日向ぼっこブースも設置!✨

 

ドリンク作成ブースでは

フラペチーノのメニューが置かれているので、メニューをみて好きなフラペチーノを作成していただきました😍💖

アイスとコーヒー、牛乳、抹茶などを使って、意外にも本格的なフラペチーノに!!

これはあのお店に負けないくらい美味しい!!😍

 

家でも作りたくなってしまったくらいの出来栄えでした🎵

 

漫画には、映画には、ゲームには、日向ぼっこには・・・

やっぱりこれ!!

周囲のことも考えながら、お菓子もご自由にお持ちくださいね🥰💖

 

 

それぞれの好きなブースに行き2時間たっぷり自分の時間を楽しんでいただきました✨

 

本当にこんな過ごし方でいいの?

就労移行って聞くとすごく堅く感じる方も中にはいるかもしれませんね。

だけど、私たち職員もそうですが、ずっとは頑張り続けられないしやっぱり脳も体も休ませないと捗るものもはかどりません😘💦

なので、時にはリフレッシュしながら少しづつ心も体も元気にしていけるサポートをさせてください🥰💖

ここまで読んでくれたあなたに問います🌷ちょっと【楽】になりませんか?🥰

抱えているもの少しおろしましょう🥰

ラフィオ太田は、こんな風に楽しいイベントもたくさんご用意しながら、お待ちしております✨

 

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。