お知らせ/ブログ

ビジネスセミナー

2022.2.18

《熊谷》【ビジネスセミナー】反応しない練習 ~あらゆる悩みが消えていくブッダの超合理的な考え方~

こんにちは!ラフィオ熊谷です!

本日の日替わりプログラムの様子をお伝えします٩( ”ω” )و

ビジネスセミナー ~反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超合理的な考え方~

今回は草薙龍瞬先生の「反応しない練習 あらゆる 悩みが消えていくブッダの超合理的な考え方」を題材にビジネスセミナーを行いました。

悩みとは心の反応のことで、その心の無駄な反応を止めることで苦しみから解放され、「最高の納得」に辿り着けると本書には書いてあります。

心の状態を理解するためのツールとして説明して、ブッダ式超合理的な考えをお伝えしました。

今回みなさんにお伝えしたかったことは1つ目が悩みとは心の反応のことで、自分が生きていくうえで関係のないということ、2つ目が過去の記憶や怒りの感情に囚われないこと、過去の事や怒りの感情で悩んでいても未来は何も変わりませんよね?

最後に世界を頼るのではなく、心の内側にある自分を頼りましょうということ、自分を頼り、自分の生き方を信頼すれば納得できる最高の答えにたどり着けます。

これから過去の記憶や怒りの感情に何度も振り回されるかもしれません。そんなときに本書の内容を思い出し、何度も繰り返し正しい生き方に戻れるようにする意識が大切だと思います。

小さなきっかけが、人生を大きく左右するかもしれません。きっとそれはあなたの役に立ち、人生の道標になると思います。

気になった方、他にもセミナーを聞いてみたいという方がいればぜひラフィオ熊谷に遊びに来てください(●´ω`●)

 

利用者さんの感想

  • 「道を生きる」という生き方を実践したいなと思いました
  • 過去に囚われている自分にはとても心に響いたセミナーでした!
  • あまり気にしたことはありませんでしたが、仏教的思考はかなり参考になると思いました
  • 過去は「忘れる」って大切な事だと思いました
  • 心の反応に悩まされていると感じていたので、今回のセミナーを参考にしていきたいです
  • 理解し合えない相手とは距離をおく、大きく構えるということは超合理的と思いました
  • とても考えさせられました。今後の自分自身に活かしていきたいです
  • 自分に無益なことは考えない、感じないことはプラスに生きていくうえで大切な事だと思いました
  • 人と比べるということをやめられるようにしたいです

▼見学・体験のお申し込みはコチラ▼

ラフィオ熊谷の感染症対策はこちら

 

Twitter、Instagramでも情報を発信中!!

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。