お知らせ/ブログ

コミュニケーションプログラム

2022.2.12

《熊谷》 2月のLafio cafe ~手作りチョコレートスイーツ!!~

こんにちは、ラフィオ熊谷です(^^)/

本日は コミュニケーションプログラム“Lafio Cafe ~手作りチョコレートスイーツ” を開催しました♪

お品書き

  • Aチーム 簡単!ガトーショコラ風生チョコケーキ
  • Bチーム 鈴カステラでロリポップチョコレート

本日は《A・B》2チームに分かれて、クッキングスタート!!

今回は各チームのリーダーに【レシピをよく読み、分担してメンバー全員で作り上げる】ことができるように指示・まとめ役をお願いしました💡

卒業生さんも遊びに来てくれたので、各チームに入ってもらいましたよ~(^^♪

💕Aチーム💕

まずはレシピの確認!

チョコレートとバターを電子レンジで溶かし、よく混ぜます🍫

ケーキの生地ができてきましたね(o^^o)

 

型に入れ、電子レンジで約3分!あっという間に出来上がり~🎉

仕上げのデコレーションをして完成💖

 

✨Bチーム✨

Bチームもまずはレシピ・手順をしっかり確認!!

鈴カステラにロリポップスティックを差します🍭 抜けてしまわないように、溶かしたチョコを先端につけて差すのが上手くいくコツですよ(^_^)b

チョコを湯煎で溶かし、鈴カステラにチョコレートを纏わせトッピングシュガー・チョコスプレーでデコレーション✨

 

各自が自分の役割を担い、鈴カステラロリポップチョコレートが完成💖

美味しいチョコレートスイーツが2品も簡単に出来上がりました♪

作り上げるまでにたくさん話してコミュニケーションを取ることができましたね!

 

お昼ご飯とスイーツを食べた後は、さらにカードゲームでコミュニケーションスキル向上!!

10月に就職した卒業生3名12月に就職した卒業生1名が本日遊びに来てくれました!

みなさん仕事も順調とのことで、明るい表情でカードゲームを楽しまれて行きました(*^O^*)

土曜日のイベントは利用者さん・卒業生さんたちみんなが楽しんで、リフレッシュできるような企画を毎回行っています。見学・体験時にイベントにご参加頂くことも可能です!お気軽にお問い合わせください!(^^)!

▼見学・体験のお申し込みはコチラ▼

ラフィオ熊谷の感染症対策はこちら

 

Twitter、Instagramでも情報を発信中!!

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。