お知らせ/ブログ

グループワーク

2022.2.11

《熊谷》グループワーク 情報伝達ゲーム”無言de伝言”

こんにちは!ラフィオ熊谷です(*^-^*)b

今回ご紹介するのは、グループワークの情報伝達ゲーム「無言de伝言」を行ないました✭✨

普段もコミュニケーションが苦手という方も参加を促していきました(^_-)-☆

ゲームのルールは、ある文字(テーマ)を代表者がみてその文字のイメージを絵で表現し伝達していくものです💦

ただ・・それだけのシンプルなルールでしたが、その言葉をどのように表現して、チームのみんなに伝えていくのか?!

そして、チームのみんなはそのイラストをどのように受け止めてまとめて答えにしていくのかがポイントでした!!!!!

初めは簡単そうではありましたが、やってみると・・❓結構、難しかったようです٩( ”ω” )و💦

お題は、いろいろありまして、リレー式にできた人からどんどんやっていってもらうもので、時間も競っていきました(*´ω`*)b

出だし快調のAチーム!! Aチームのお題①クリスマスプレゼント でしたが、、、

な、な、なんと!絵ではなく、いきなりクリスマスと書き始めてしまい失格💦💦

イラストですよ!!と何度も注意しながら見守りながらゲームを進めていきました(笑)

でも、だんだん皆さん慣れてくるとサクサク解答していき、私のお題が間に合わない事態になってくるくらいスピードアップしていきました💛

結果、終わってみるとAチームVS Bチームは、ほぼ同時に終了!!!Aチームは、もったいないですねー!!ペナルティさえなければ勝利👑だったのに(^_-)-☆

コミュニケーションなんて上手じゃなくていいんですよ!みんなで同じものを考えると自然にコミュニケーションが生まれてくるしできるものですよ♪

ラフィオを見に来ませんか?👀✨✨✨

ラフィオ熊谷では、最適で最短な時期での就労をサポートしております!2021年の就職者は✨14名✨ 

2022年、就職への第一歩をラフィオ熊谷で踏み出しませんか?

見学・体験のお申し込みはコチラ

 

ラフィオ熊谷の感染症対策はこちら

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。