お知らせ/ブログ

ビジネスセミナー

2022.2.4

《太田》WORDでお絵描き

こんにちは、ラフィオ太田です(^^♪

本日は、WORDでお絵描きをしたプログラムのご紹介です

 絵心がなくてもお絵描きできます!🖼

WORDは文章を書くためのソフトですが、ちょっとしたお絵描きに使うこともできるんですよ🎵

今回は、『WORDは文章を書くだけのソフトではないことを知っていただくこと』

そして、ストレスケアのひとつとして『パソコンでお絵描きがご自身に向いているかを確認して

いただくこと』を目的にしました。

こんな絵が簡単に描けます!

りんごの輪郭は描けても、濃淡のある色を塗ったり、光が当たって光っている部分を表現するのは、

絵心がない人にとっては至難の業です(←実感をこめてお伝えしております💦)

ところがWORDを使えば楽勝です✌

まずは全員で、りんごの絵に挑戦してみました。

基本操作はバッチリ(^_-)-☆

次は自分で描いてみよう🚚

基本操作がわかったら、次は下の3つの絵の中から好きなものを選んでご自身で描いていただきます。

今度はひとつひとつ説明はしませんが、手順書をご用意しました。

説明を聞きながら一緒に手を動かすのは得意でも、手順書を見ながらひとりで実施するのは苦手、

など、ご自身にとって得意・不得意な指示の受け方を知るきっかけにもなりますね。

 WORDでお絵描きでストレスケアはできましたか?🍀

・・・という問いかけを最後にしたところ、皆さん苦笑い・・・

合わなかったという結果でもOKです😃

いろいろなことに挑戦していただいて、ご自身に合うもの、合わないものに気付いていただくのも

大切なことです。

 

私もWORDでお絵描きしてみたいな、と思ったあなた、お問い合わせをお待ちしております🎵

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。