ラフィオ熊谷が加盟する社会福祉支援研究機構の古澤先生を講師としてお招きし、今話題の『ZOOM』で行いました💻
グループワークの内容は、《地元熊谷》の新聞記事をみんなで読み、感想・意見交換を行いました!
参加された利用者さんは古澤先生からグループワークの内容の説明をして頂き、記事を読みワークシートに自分の感想を記入しました。
その後、皆さんの感想や意見を順番に発表してもらいました✨
「お店に行ってみたいが、価格が高いと感じました」
「父親のレシピは守り続けて欲しい。記事を読んでカレーが食べたくなりました」
「親子の絆を強く感じました」
「テイクアウトが利用出来て、価格設定がリーズナブル。しかも11種類のスパイス調合方法に大変興味を引きました」
「お客様を大事にしていて、亡くなった父親に対する思いが伝わるようで素晴らしいと思った」
「テイクアウトだけでなく、移動販売も取り入れてみれば良いと思う」
と、たくさんの感想や意見が述べられました☺
グループワーク終盤には、古澤先生から現在の社会生活環境(感染症対策での行動制限等)と照らし合わせ、テレワーク等の必要性等を、例を交えながら説明・解説頂きました。
ZOOMを使用し、外部講師をお招きしての初めてのグループワークで皆さん緊張されていましたが、貴重な経験となりました。
ラフィオでは、日々、様々な就労プログラムを行なっております。
ZOOMを使用してのオンラインでの相談・見学も承っております。
ぜひ、お気軽にお問合せ下さいね!