お知らせ/ブログ

ラフィオのイベント

2021.8.21

《熊谷》 【Lafio Cafe】料理レクリエーション & お悩み相談室

こんにちは、ラフィオ熊谷です!

毎月恒例、コミュニケーションアッププログラム【Lafio Cafe】を開催しました(o^^o)

メニューは、《栄養たっぷり!ヘルシーつくね&焼き鳥丼》と《簡単!マリトッツォ!》を作りました✨

とうふとはんぺんを泡立て器でつぶし、卵・小麦粉を入れ、こねこね~こねこね~♪

簡単にヘルシーなつくねが完成!

メインの焼き鳥は、鶏もも肉を使います! もも肉にはタンパク質、パンテトン酸、ビタミンB群、ビタミンDなどその他にもたくさんの栄養素が含まれており、『免疫力アップ』『疲労回復』『精神の安定』など様々な効果あるんですよ💡✨

料理はマルチタスクの訓練にもなります! 決まった時間内にたくさんの工程を経て、複数のメニューを作りますからね。

空いた時間には、使用済みの調理器具を洗ったりと効率よく動くことが重要です!

特製のタレを絡ませて、手作り温玉をのせて完成!!

食後のデザートには、薄皮クリームパンを使った《簡単!マリトッツォ》をみんなで作りました( ^o^)ノ💕

夏の疲れが出てくるこの時期に、美味しいランチで元気が出ましたね!

 

午後は、🔔お悩み相談室🔔

土曜日は時間がゆっくり取れるのでスタッフと個別で相談したり、車座になって『趣味がないんだけどどうしたらいい?』『ストレス解消にお金を使いすぎてしまうけどどうしたらいい?』というお悩みをみんなで話し合ったりと普段できない話をして交流を深めることができました(^_^)b

ラフィオ熊谷では、コミュニケーション力を向上させるイベントや、体力アップを目的とした運動プログラムなど、様々な就労プログラムを日々実施しています。見学・体験のご予約を随時承っております。まずは、お気軽にお問い合わせください!

ラフィオが加盟している社会福祉支援研究機構のHPはコチラ

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。