お知らせ/ブログ

グループワーク

2026.6.20

《太田》グループワーク ペーパータワー

こんにちは!ラフィオ太田です!

今回はグループワークで行ったペーパータワーの様子をお伝えします。

チームは3組に分かれ、使う道具はA4用紙30枚とハサミを使用してもOKとしました。

決められた時間内に、より高く自立したタワーを作成したチームの勝利となります。

どのように紙を加工するか(折るか切り目を入れるか入れないか丸めるかなど)

最初に作戦を練ります。

 

各チーム作り始めます。

折る人、積む人、役割を決め作業していきます。

チームで協力して、役割り分担し

試行錯誤して折った紙を積んでいきます。

  • 作戦タイムは5分
  • ペーパータワー作成に5分   測定して・・・
  • 振り返り5分
  • 再度ペーパータワー作成5分

という流れで行い、計測中一番高いタワーの出来たチームの勝利となりました。

高く積んだのに倒れてしまい、また積みなおしたり😓

時間もせまりますが、落ち着いて落ち着いて😅

倒れないで!

あっという間に5分経ちます。

計測です。

今回の㊗️優勝チームのタワーの高さは140㎝!💮

短時間で、素晴らしい成果です😆✨

グループワークでは、お互いに意見を出し合いながら作業を進めていく必要があるため

必然的にコミュニケーションが生まれます。

各自が自分の作業に責任を持って挑戦し、失敗してもお互いにサポートしたり

手が空いたら積極的に仲間を手伝ったりするなど、チームの一員として動くことで

主体性の向上、コミュニケーションの向上、チームワークの活性化を目指します。

ちょっと気になる❓❓と思うことがありましたら、ラフィオ太田を見に来てみませんか❓❓

ちいさな成功体験を見つけに来ませんか??

就職活動がこわい、何から始めたら良いのかわからない・・

一歩踏み出す方法を見つけるお手伝いをさせてください(*^^*)/

🌸見学・体験・資料請求のお申し込みはコチラ🌸

随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください🥰

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。