お知らせ/ブログ

少人数セミナー

2025.6.19

《熊谷》少人数セミナー「夏バテ対策!」

みなさん、こんにちは(^o^)/ラフィオ熊谷です!

 

今日も暑いですね💦熊谷は今日も35℃!日差し厳しい季節になりましたね(;^_^A

みなさん、体調崩していませんか?

就職してからは、暑いので休みますや頻繁に体調を崩してしまうと契約を切られてしまったり、長期就労が難しくなります。

精神疾患などがあると気温や気圧の変化で体調を崩すことも。

 

ただ、就職してからは頻繫には休めません!そのためにはどうしたら良いのか?みなさんと夏バテ対策を勉強しました!

その一部をこちらでご紹介します!

当日は見学の方も含め、多くの利用者さんが参加してくれました。

参加者の方に聞くとみなさん夏に体調を崩されるそうで、症状をお聞きすると色々みなさん困っているようです。

食欲が減る、頭が上手く働かない。お腹が痛くなる。頭痛、外に出ない

色々、困っているようですね(;^_^A

みなさんがやっている対策についてもお聞きしました。

対策としては

冷房を付けるが多く、こまめな水分補給(麦茶)と塩分

などでした。

みなさんの対策などを聞いたところでセミナーを行ないました。

食事についての対策をされている方がいなかったので、お勧めの食事や避けるべき食事摂るべき栄養素、お勧めの生活習慣などをお伝えしました。

 

摂るべき栄養素としては、ビタミンB、C、マグネシウム、タンパク質

お勧めの食材としては豚肉、卵、魚、鶏肉、納豆、ナッツ、キュウイ、ブロッコリー、バナナ、ほうれん草

食欲不振時はそうめんに生姜やネギを加えてもらったり、はちみつをスプーン一杯なめてもらったり、ヨーグルトやコーヒー、紅茶に入れてもらう、レモンと一緒になんてのもお勧めです。

今後、熊谷はますます暑くなります。就職してからは暑いからと言って仕事を休むことは出来ません。食事についてもこちらで紹介しているのはごく一部で、セミナーでは他にも食事や生活習慣など色々な対策をご紹介し、逆に避けるべき生活習慣や食事なども行ないました。

たとえば、砂糖を摂り過ぎないことや揚げ物を避けるなど良くない食事などもご紹介しました。

セミナーの内容を全部知りたいという方は是非、見学や体験に来てください!ラフィオ熊谷では、この他にも就職や就職後に役立つセミナーを多数行なっております!

体験の方でも参加できますので、ぜひ一度ラフィオ熊谷に見学にお越しください。

ラフィオ熊谷は北関東ナンバー1の就職者数を誇っています!

ぜひ、お気軽にお電話、メールにて見学の申し込みをしてみてください!

▼見学・体験のお申し込みはコチラ▼

 

スタッフ一同お待ちしております!

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。