お知らせ/ブログ

お知らせ

2025.6.2

《熊谷》2025年6月就職 卒業生voice~ラフィオは自分をシャキッとできる場所~

こんにちは!

ラフィオ熊谷から、6月に就職された利用者さんの卒業生voiceをお届けします\(^o^)/

 

2025年6月ご就職 50代女性

★ご就職おめでとうございます!働く場所(業種・職種)について、教えてください。

清掃

今回の求人に応募しようと思ったきっかけは何ですか?

担当支援員の方から、こういう説明会があると話を頂きました。

★ラフィオで訓練を受けようと思ったきっかけは何ですか?

以前ラフィオで訓練を受けたことがあり、もう一度受けて就職したいと思いました。

★利用期間・どのくらいのペースで通っていましたか?

週5日

★印象に残っていることはありますか?

お昼ご飯

★ラフィオに通われている間に取得した資格を教えて下さい!

パソコンの資格

★みんなへメッセージ

通っていると良い話が向こうから来ることがある!

★“ラフィオは自分を○○できる場所”、○○に言葉を入れるとしたら?

ラフィオは自分をシャキッとできる場所

 

 

ご就職おめでとうございます👏👏

 

 

 

 

ラフィオ熊谷は所属する社会福祉支援研究機構の86店舗中、只今第1位の就職者数を誇っています!

ラフィオ熊谷は、

お盆や祝日も営業しております!

なかなか1歩が踏み出せず悩まれている方、

職員一同あなたの1歩をお待ちしております(*^^*)

ぜひ、お気軽にお電話、メールにて見学の申し込みをしてみてください!

2025年、次に続くのは、あなたです!

▼見学・体験のお申し込みはコチラ▼

ラフィオ熊谷の感染症対策はこちら

Twitter、Instagramでも情報を発信中!!

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。