お知らせ/ブログ

スペシャルプログラム

2024.8.31

《熊谷》利用者さん企画「ボイトレ&フルート演奏♬」と「夏のスタンプラリー表彰式👑」

こんにちは!ラフィオ熊谷です(・ω・)ノ

夏の利用者さん企画第2弾「ボイトレ講座&フルート演奏」です♪

そして、夏の暑い熱いスタンプラリーの表彰式の様子をお見せしたいと思います👀✨

 

利用者さんのEさん、告知ポスターや朝礼・終礼でのお知らせまでを続けて頑張ってくれました(*^^*)b

予行練習もしっかりと職員と打ち合わせしながら、準備もバッチリでした💛

  

今回、ボイトレ講座&フルート演奏を企画した利用者のEです。

自分の好きなボイトレを就職に役立ててもらえたらいいなと思って、担当の職員さんと相談してこの企画を考えました。

講座の資料は、私が普段ラフィオで学習しているPowerPointの知識を活かして作成しました。

ボイトレの実演では職員さんにも手伝っていただき、分かりやすい説明ができたと思います。

皆さん積極的にストレッチや発声練習に参加してくださり、楽しく講座を行うことができました。

  

   

卒業生のみなさんも参加してくれています!(^^)!

就職後もボイストレーニングを取り入れて、気分転換に取り入れていってもらいたいです♬

  

まだまだ、いろいろなお話しが続きます!

口の動かし方、のどの開け方、息の出し方のトレーニングなど、たくさん役立つことがありました👄✨

  

さあ、みなさん!声は出しやすくなりましたか?

緊張をほぐすコツはつかめましたか?

続けることが大切ですから、これからも気分転換や面接練習に取り入れてみてくださいね。

これからは、お待ちかねのフルートコンサートですヽ(^o^)丿♬♪♩✨

これまでにもたくさんの練習をしてきてくれています!

みんなも楽しみにしてくれていました!

  

みなさんの感想は・・

とても良かった!上手だった!

Eさんのフルート演奏が素敵だった!

自分も何かの特技を身に付けたいと思った!

また聴きたい!

講座もわかりやすくて、とても良かった!

面接練習や面接の時に参考にしたい!

楽しくわかりやすく、勉強になった!

・・とても良い感想をもらえました(*’ω’*)/

そして、最後は・・ミッションスタンプの表彰式です👑

この夏はいつもより暑く最高気温が続く中の通所でした💦💦

でも、みなさん自分のためこれからの就職活動の土台を作るために、頑張りました!!!

  

そして、みんなでお祝いをしていきましたよ👑✨

副賞は、アイスクリームでした🍨💛

   

みんなで称えあい美味しく楽しく、自分のできたことを喜び合いました!

ステキですね!!(≧◇≦)!!✨

 

いろいろなことにチャレンジしながら

就職活動を始めてみませんか٩( ”ω” )و

ラフィオ熊谷は今現在87店舗中就職者数第1位です!

全国87店舗の事業所で何度も優秀事業所として表彰されている

ラフィオ熊谷であなたも就職を目指してみませんか?

興味がある方は是非、お気軽にご連絡ください!

メールでもお電話でもお待ちしています。

▼見学・体験のお申し込みはコチラ▼

ラフィオ熊谷の感染症対策はこちら

Twitter、Instagramでも情報を発信中!

 

 

 

 

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。