お知らせ/ブログ

土曜日イベント

2024.8.3

《熊谷》土曜イベント、ラフィオ熊谷、職員の誕生会

こんにちは!ラフィオ熊谷です。

熊谷は連日暑さが厳しいですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ラフィオ熊谷には、暑さに負けない元気な職員がいます。

名前は稲葉さん!熊谷の暑さに負けず、片道1時間半の通勤をしてラフィオ熊谷で資格担当として、みなさんにPCを教えてくれています。が実は

今回70歳の誕生日を迎えるとのことで、みんなで70歳のお祝いをしました。

利用者さんから絶大な人気を誇る稲葉さん!

今回はラフィオ熊谷に入りきらないほどの利用者さん、卒業生が集まりました!

まずは、前日の準備から

草間さんと利用者さんで古希の準備を行いました。

利用者さんが飾りと似顔絵を描いてくれました。

当日は

稲葉さん自らが、稲葉さんの職歴や資格、仕事についてのセミナーをしてくれました。

当日は、利用者さんも卒業生も来て満員の中でのセミナーとなりました。

稲葉さんの若いころの写真も出てきました!

稲葉さんに質問コーナー

前日に佐々木さんが利用者さんから集めた質問を稲葉さんにお答えいただき、稲葉さんの答えにみなさん興味津々。時には笑いもありました。

稲葉さん、こんなに資格を持ってるんですね。

奥さんに関する質問や初恋に関する質問などもありました(笑)

みんなで記念撮影

最後にみなさんからのメッセージと所長からケーキを頂き、みんなで写真を撮りました。

午後は、機構のZOOMイベント

ラジオ体操の正しいやり方を、みんなで行いました!

最後に、みんなでホワイトボードにメッセージ

利用者さん、卒業生から山ほどメッセージが集まりました。

普段、利用者さんに優しくPCや資格について指導している稲葉さん、その利用者さんからの感謝が見られた1日でした。

稲葉さんも泣いてたとか泣いてなかったとか(笑)

 

そんな、優しい稲葉さんに資格を習いたい方、就職をサポートしてもらいたい方をお待ちしています!

ラフィオ熊谷は今現在87店舗中就職者数第1位です!

全国87店舗の事業所で何度も優秀事業所として表彰されているラフィオ熊谷であなたも就職を目指してみませんか?

興味がある方は是非、お気軽にご連絡ください!

メールでもお電話でもお待ちしています。

▼見学・体験のお申し込みはコチラ▼

ラフィオ熊谷の感染症対策はこちら

Twitter、Instagramでも情報を発信中!!

 

 

 

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。