お知らせ/ブログ

土曜日イベント

2024.6.15

《熊谷》Comodeさんのアーリーサマーコンサート

こんにちは!ラフィオ熊谷です!

本日は、毎年恒例の少し早めのサマーコンサートを行いました!

倶楽部の時間を使って作成した作品を

昨日は皆で飾りつけしました!

みなさんのおかげで、綺麗な会場が出来あがりました!

毎年クリスマス、Esrly summer cincertに素敵な演奏をしてくださるのは、

松井清さんを代表とするComodeの皆さんです(*^O^*)

松井 清 | Facebook

 

今回の演奏は、《ピアニカ 松井清さん》《ギター 斎藤正志さん》にお越し頂きました!

「情熱大陸」「川の流れのように」「Daydream Believer」など、みなさんご存じな曲を中心に30分ちょっとやっていただきました。

演奏の途中、松井さんの楽しいトークに事業所が笑い声で溢れていました(≧◇≦)

利用者さん、就職された卒業生の多くの方が集まり、楽しいイベントとなりました!

6月のじめっとした暑さも吹き飛びましたね!

 

少し早めのサマーコンサートとなりましたが、楽しんでいただけたようです♪

6月23日に、今日来ていただいたComodeさんがライブパーティーを、熊谷のニュートウゲさんにてされるそうなので、よろしかったら観に行ってみてください!

アニソン中心のライブなので楽しみやすいですよ!(^^)!

「テレビ東京の「タクシー運転手さん一番うまい店連れてって!」で紹介されたニュートウゲさん

ニュートウゲ | 先日オンエアされた テレビ東京の「タクシー運転手さん一番うまい店連れてって!」 約20分の放送を心優しいお客様が 編集してくださいましたのでどうぞ💚 @satoshi1978s… | Instagram

ニュートウゲ|埼玉県熊谷市のアメリカン喫茶 – 1950年代の古き良きアメリカを象徴する「ルート66」にタイムスリップできる埼玉県熊谷市にあるレトロなアメリカン喫茶「ニュートウゲ」。アメリカの定番フードや「大衆食堂 峠茶屋時代」から続く「もつ煮」もご提供しております。 (newtouge.com)

そして本日のお土産は、

みんな大好きミスタードーナツのドーナツをお配りしましたよ(^O^)

日々、資格取得に向けた訓練や就活を頑張られている利用者さんに、

ラフィオ熊谷では、土曜日にリフレッシュしてもらえるようなイベントを企画しています!

楽しいイベントに参加することで、自然とコミュニケーションアップにも繋がっていきます(^^)

卒業生も毎回参加されますので、色々な情報を聞けるのも良いですね!

ラフィオ熊谷は所属する社会福祉支援研究機構の86店舗中、只今第1位の就職者数を誇っています!

ラフィオ熊谷は、

お盆や祝日も営業しております。

なかなか1歩が踏み出せず悩まれている方、

職員一同あなたの1歩をお待ちしております(*^^*)

ぜひ、お気軽にお電話、メールにて見学の申し込みをしてみてください!

▼見学・体験のお申し込みはコチラ▼

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。