お知らせ/ブログ

ウォーキング

2024.5.16

《太田》ハイキング

5月6日太田市金山にあるハイキングコースに出掛けました。

10:15事業所を出発。

  

本日は、曇りで歩くのには絶好の日となりました。

足並み軽やかに町の中を北上しハイキングコース入口に到着。

「早いね」

「約15分くらいでコース入り口まできたね」

さーぁここからが本番ですよ。

入口から見上げるといきなり急斜面。

  

途中、平和の塔で一休み!

  

まずは、途中の親水広場目指してレッツゴー

いきなりのジグザグの道で急斜面。

皆さんの声がなくなりました。

少し歩き始めは肌寒いような感じはしたけれど、なんのなんのいきなり熱くなり額には汗💦

親水公園到着で一休み。

まずは第一休憩所まではどうにか。

その後は松風橋を目指していざ出発。

その後も森の中を急斜面やジグザグの道は続き、言葉なくひたすら黙々と歩く時間が流れました。

途中足場が悪い箇所が何か所も見られ、足を滑らせてしまう方もいましたが怪我もなく順調に頂上を目指して歩き続ける。

事松風橋までたどり着き写真撮影。

  

  

さぁさぁもう少し、頂上の金山城本丸までもう一踏ん張り、じゃなくてもう二踏ん張り、頂上に着いた時は皆安堵の笑顔が見られました。

連休中ではあるが、身近な山の中にもたくさんハイキングに来ている人たちが多く見られびっくりしました。

途中棄権者もなく全員がクリア、標高239mに到達。

1時間の昼食休憩。

達成感の中で食べるおにぎりは、格別にうまいね!

下りの後半は、ルートを少し変え途中「史跡金山城跡ガイダンス施設」で金山城の歴史資料を見学後全員で写真撮影、

  

元の親水公園まで戻り、無事最初の入口に戻ってきました。

  

残りは、平たんな道をひたすら南下すればゴールです。

事業所に約15時に到着。

こんにちは、過去にもなくこんなに歩いたのは初めてでした。

本日の歩数、事業所についてピッタリ17000歩でした。

こんな身近な所でも、1日楽しく過ごすことが出来て体力アップにも繋がって次回も皆で達成感を感じながら体力アップをしたいと思います。

到着後、早くも筋肉痛がおきました、と話す人も見受けられました。

筋肉痛は確かに辛いと考えるか、痛いという事は筋力が付いている証拠だと喜ぶのかはあなた自身です。

機会があれば、次回のハイキングに参加してみてはいかがですか。

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。