お知らせ/ブログ

ビジネスセミナー

2024.5.13

《太田》笑顔って大切!

こんにちは(^▽^)/ラフィオ太田訓練生です!

先日ラフィオ太田ではビジネスセミナーで「笑顔って大切!」を行いました✨

とても為になるセミナーだったのでご紹介いたします。

目的

今回の目的は

・笑顔の重要性を理解する。

・マスク越しでも伝わる笑顔をつくれるようにする。

でした!

 

例えば工場で働くことになった時に作業自体は一人で黙々と行うことが多いと思いますが、

人とあまり接することが少ない現場だからこそ少しの関わりでその人の印象が決まってしまうかもしれないということです。

少しの時間の関わりだからこそ、好印象を与えておけば人間関係に助けられることがあったり、仕事がしやすい環境が作れるというお話がありました☆

表情筋を鍛えよう

笑顔のトレーニングを普段から行っていくことでマスク越しでも笑顔が伝わったり、自然な笑顔が身に付くということで

みんなで表情筋のトレーニングを行いました✨

やっていくうちに表情筋がほぐれていく感じがして、気持ちが良かったです(⌒∇⌒)

時間がある時には家でもやってみようと思いました💛

マスク越しに笑う時は目を三日月型にするといいとのことでした!

ラフィオの職員さんたちは日頃からみなさん笑顔が素敵なので参考にしていきたいと思いました(o^―^o)

笑顔には免疫力を高める効果がある?!

笑顔には免疫力を高める効果があるそうです。

大笑いとまでいかなくとも、作り笑顔だけでも効果があるそうです★

笑顔になることで周りに好印象を与えるだけでなく、健康にもいいとは一石二鳥ですね!

笑いたいときにやるリスト

最後に笑いたい時にやるリストを作りました!

それぞれ自分の趣味や好きな事をリストアップして書いていきます。

わたしはストレスケアの引き出しが少ないのであまり書けないかなと思っていたのですが、

案外普段からやって自然に笑顔になっていることを書き出すことができました✨

落ち込んでいる時や笑顔になれない時にこのリストを見返して実践してみようと思いました(⌒∇⌒)

 

このようにラフィオ太田ではビジネスセミナーで新たな学びを得たり、気づきを得ることができます!

皆さんもこのような体験をしてみませんか?

 

見学・体験

随時受け付けております☆彡

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。