お知らせ/ブログ

卒業生voice

2024.5.15

《熊谷》2024年4月就職 卒業生voice~自分を変えることが出来る場所~

2024年4月 ご就職40代・女性

4月から就労されている卒業生さんから、卒業生voiceを頂きました!

★ご就職おめでとうございます!働く場所(業種・職種)について、教えてください。

介護付き有料老人ホームでの事務です!

今回の求人に応募しようと思ったきっかけは何ですか?

車で通えて家からも近い、前職で似た業務を行っていた、短い時間から始められる点が自分の希望通りだったので応募しました。

★ラフィオで訓練を受けようと思ったきっかけは何ですか?

自分で「このままではダメだ。何か始めないと。」と思いネットで色々検索してラフィオを知り体験に来ました。お弁当、交通費の補助、検定料の補助制度がある、就職率が良い、そして何より体験して明るい雰囲気が決め手となり、ラフィオに決めました。

★利用期間・どのくらいのペースで通っていましたか?

週3日午後から始めて、週5日1日通えるようになりました!

★印象に残っていることはありますか?

ヨガ・アロマは体調を整えるのに、とても参考になり家でもやっています。バレエを使った体幹トレーニングもとても楽しかったです。ラフィオのコンサートをきっかけに始めたカリンバの講座を開いて皆に良かったと言ってもらえたのもとても嬉しかったです。昼休みのボードゲームは皆と話しながら楽しくできて、通所のモチベーションを保てた理由の1つでした。

★ラフィオに通われている間に取得した資格を教えて下さい!

P検準2級 簿記3級 ナチュラルビューティースタイリスト MOSExcel、Word(スペシャリスト) 緊急時避難誘導員 普通救命講習

★みんなへメッセージ

就活や、学習が思い通りに進まず、焦ったり、不安になることもあると思います。
そんな時は、職員さんとよく相談してください。
そして、学習ばっかり、就活ばっかりだと疲れてしまうと思います。そうならないように、時には、普段あまりやらない事で、リフレッシュすることも必要だと私は思います。
倶楽部や、体力UPプログラム、土曜日イベント等に参加してみてください。楽しい新たな自分の一面を見つけられるかもしれません。
卒業が決まった、今改めて就職はゴールではなくスタートだなと感じています。
「ちゃんと働けるかな?どんな職場かな?」と考えては、不安になってます。
ですが、ラフィオでの経験、学びをいかして、続けていこうと思います。
場所は違うけど、皆と一緒に頑張ります!!何とかなれ~っ!!
職員さん、利用者さん2年間本当にありがとうございました。!
そして、これからもよろしくおねがいします。

★“ラフィオは自分を○○できる場所”、○○に言葉を入れるとしたら?

ラフィオは自分を変えることが出来る場所

とても優しくてほがらかな利用者さん!!

新しい職場で楽しくコミュニケーションを取りながら、一生懸命働けるようにラフィオ一同応援しております!!

2024年、次に続くのは、あなたです!

▼見学・体験のお申し込みはコチラ▼

ラフィオ熊谷の感染症対策はこちら

 

Twitter、Instagramでも情報を発信中!!

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。