お知らせ/ブログ

お知らせ

2024.5.6

《熊谷》【GW最終イベント第8弾】趣味を楽しもう!

こんにちは(^O^)/ラフィオ熊谷です!

本日は、GWイベント最終日!

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

趣味を楽しもう!

本日は、職員の趣味のものを持ち寄り、

皆で楽しみましたヾ(≧▽≦)ノ

  

  

  

利用者さんもゲームを持参されたり、

フィギュア作成中の方がフィギュアの作り方を教えてくださったり、

普段味わえない貴重な時間が過ごせました!

    

こちらの部屋では、真剣に何かを発掘中!(^ω^)

    

こちらからは、きれいな音色が聞こえてきました🎵

    

その他にもビリヤードや室内用フリスビー、ジャグリングなども楽しみました!

    

絵本の好きな職員が持参した絵本を集中して読む利用者さん!

絵本をきっかけに話題が広がりますね(*^-^*)

    

ラフィオ内ではもちろん、

就職先でもちょっとした会話の中で、

趣味についての話題は結構出ますので、

趣味の幅を広げておくと会話も弾むはず(*^-^*)

本日のイベントで新しい興味が見つかったかな(*^-^*)

明日からは通常訓練に戻ります。

気圧の変化が激しい季節ですので、体調管理に気を付けて頑張っていきましょう(^O^)/

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。