お知らせ/ブログ

ラフィオのイベント

2024.5.10

《太田》ラフィオ太田3周年パーティー✨

みなさん、こんにちは~

ラフィオ太田です 💗

この5月にラフィオ太田は開所して3周年を迎えました 💐

そんな3周年を記念してパーティーを開催 ❢❢

普段とは違ったパーティーイベントの様子をご覧ください 🙂

今回のブログでは、パーティー準備の様子と、

ゲーム大会の様子をご紹介したいと思います 🙂🤍

パーティー準備!

事前に倶楽部にて、飾り作りを行っており、

わっかの飾りをメインでつくっていただきました ✨

そしてパーティーの前日に、みんなで飾り付けをします。

「どこに飾ると綺麗かな?」

「お花の飾りの色は交互になってると綺麗だね」など

みんなで話し合いをしながら飾り付けていきます。

パーティー当日!

今回のパーティーでは、

チーム対抗でゲーム大会を行います 🥰

ゲーム大会を始める前に、

それぞれのチーム名を考えていただきます ❢❢

・チームめんたいこ

・チームちいかわ

・チームかまめし

とかわいいチーム名が出揃いました😉

ゲーム大会

ゲームの種目は三種目です。

一つ目のゲームは、イントロクイズ 😎

曲のイントロだけを聞き、曲を当てるゲームです。

どの世代の利用者さんでも楽しめるように

色々な世代の曲が流れる動画を準備し、

ピンポン!と音のなる早押しボタンも準備して、

本格的なイントロクイズを目指しました 🙂🤍

一瞬流れただけでも曲名が分かってしまう強者がいて

凄い!!!!とみんなで盛り上がりました。

二つ目のゲームは、きゅんですゲームです 💗

テレビ番組やYouTubeなどでやっている人を見かける

きゅんですゲームに挑戦しました ❢❢

まずは、ルール説明の動画をみながら

みんなでかわいくきゅんのポーズをつくって練習です 💕

きゅんです、なんてかわいい名前のゲームですが、

リズムゲームということで、かなり脳トレになりました ❢❢

三つ目のゲームは、万歩計ダンスです 💃

身体に万歩計をつけて数分間ひたすらダンス ❢❢

万歩計の歩数をたくさん稼いだチームに点数が入ります。

はっちゃけて全力でダンスしてくれた方や、

ひたすら万歩計をつけた腕だけを動かすスタイルの方もいて

それぞれの個性を感じられ、とても楽しかったです ✨

表彰式

最後に、点数を集計し、優勝チームを決めます 🙂🤍

ちなみに、今回の優勝チームは、かまめしチームでした。

おめでとうございます

優勝チームには、景品をプレゼント

最後までたのしいゲーム大会でした ❢❢

参加した方からは、

・はじめてやるゲームだったけど、やってみたら楽しかった

・イントロクイズで知っている曲が出たのに早押しで負けてしまい悔しかった

・ダンスをして良い運動になった

など様々な感想をいただきました 🙂

最後に・・・

ゲーム大会の後、カップでちらし寿司づくりと

ミニカップケーキのデコレーションを行いました 💗

その様子はまた後日ご紹介したいと思っております。

ラフィオ太田では、みなさんが自信を持って就職できるよう、

さまざまなプログラムやイベントをご用意しております。

気になった方はぜひ他のブログ記事も見てみてくださいね ❢❢

今後ともラフィオ太田を、どうぞよろしくお願いいたします。

新たな一歩を踏み出す

きっかけになれますように ❢❢

見学、体験のご連絡、

いつでもお待ちしております 🥰

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。