お知らせ/ブログ

【倶楽部】

2024.4.24

《太田》ボトルキャップガーデン🌷

みなさん、こんにちは🌷

ラフィオ太田です。

本日は、今週行なわれたオススメプログラム

「ボトルキャップガーデン🌷」をご紹介いたします(*´▽`*)

 

ボトルキャップガーデン🌷って何かな?

ボトルキャップガーデンは、ペットボトルのキャップを鉢にして、

造花を刺して作るお洒落な工作です😎✨!

 

お花を選びましょう!

お花はたくさんの種類を用意しました。

どのお花や葉っぱを、どのくらい使うかで、

作品の印象はどんどん変わっていきます…

どれを選ぼうか迷ってしまいますね( ゚Д゚)

とても細かい作業ですが、

苔をつけたり、好きなお花を選んで刺していく過程が楽しい!

と話してくれる方が多くいらっしゃいました。

 

観賞しましょう🌷

出来上がった作品は並べてみなさんで観賞して頂きます。

どの作品もその人らしさが出ていて素晴らしいですね。

お花屋さんに来たような気持ちになります(^^)/

観賞しながら参加者さん同士で会話を楽しむことで、

コミュニケーション能力も上がっていきますよ!

 

参加者のみなさんからは、

🌷作業は少し難しかったけど、自分なりの作品が作れて楽しかった。

🌷他の人の作品を鑑賞して癒された! etc.

といった感想を頂きました。

 

 

ラフィオ太田では、みなさんが自信を持って就職できるよう、

就労に向けたさまざまなプログラムをご用意しております🌻

私たちと一緒にラフィオ太田で出来ることを増やしていきませんか?

 

体力アッププログラムでは、

バレエフィットネス『床バレエ』も体験できます!

 

 

資料請求

見学相談

 

随時受け付けております。

お気軽にご相談ください(^^♪

 

 

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。