お知らせ/ブログ

コミュニケーションプログラム

2024.3.30

《熊谷》土曜イベント GAME DAY

こんにちは!ラフィオ熊谷です!

先日の土曜イベントの様子をお伝えします!

ゲームdeコミュ力アップ

平日は就労に向けて頑張られていますので、

土曜日は思い切りリフレッシュヽ(^o^)丿

  

みんな大好き!テレビゲーム!

コントローラーの使い方がわからない方に、

得意な方が優しくレクチャー(^O^)

  

オセロゲームでは、職員を相手に大健闘!

    

平日の昼休みに大活躍のカードゲームは、

土曜日も卒業生を交えて盛り上がってました!

  

今回新しく登場した「ビリヤード」!

コンパクトですが本格的な仕様で、

こちらもかなり白熱していましたよ(^O^)

  

今回一番熱中していたのが「将棋」!

真剣な顔が見られました。

職員の趣味の折りたたみピアノで、

ピアノの練習もしました(≧▽≦)

ラフィオ熊谷の土曜日は、卒業生も大勢来所されますので

就職に役立つ色々な情報交換もできるんです(^O^)

また、コミュニケーションが苦手な方も、

楽しい空間では自然とコミュ力アップに繋がっていきます(^O^)

このように、ラフィオ熊谷は、

平日の訓練で全力で就活に向けて頑張り、

土曜日は全力で楽しみますヾ(≧▽≦)ノ

ぜひそんなラフィオ熊谷を見に来てくださ~いヽ(^o^)丿

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。