お知らせ/ブログ

体力アップ

2024.4.12

《太田》ふうせんであそぼう🎈

 

みなさん、こんにちは 🙂💗

ラフィオ太田です ❢❢

今回は、体力アッププログラムで、

ふうせん 🎈 を使った運動を行った様子を、

ご紹介したいと思います 🙂

ウォーミングアップ!

ウォーミングアップに、ふうせんチャレンジ 🎈

全員で協力し、ふうせんを落とさないようにするチャレンジです 🙌🏻

まずは、

・同じ人が連続でふうせんに触ってはいけない

・事故防止の為、「わたしがいきます!」等声を掛け合うこと

・使っていいのは手だけ

というルールで、5分間ふうせんチャレンジを行いました ❢❢

一度だけふうせんが落ちてしまいましたが、

5分間ルールを守り、協力して楽しめました 🙂💗

段々慣れてきたようで、余裕を感じられたので、

続いて・・・

使っていいのは足だけ というルールに変更し

再度ふうせんチャレンジを行っていただきました 🎈

なかなか難しい ❢❢

ですが、難しいからこそ面白い、という感じで

かなり盛り上がりました 😎💕

本番! 

ウォーミングアップも済んだので、

つづいて、ふうせんバレー対決 🎈

バレーボールの基本ルールのひとつ、

3回以内で相手コートに返すこと

を意識していただいたことで、

相手チームからすぐにふうせんが返ってくるので

反射神経、俊敏な動きが必要とされ、

気づかぬうちに良い運動が出来たと思います 😉💕

途中、ふうせんを増やし2つで挑戦したことで、

難易度が上がり、汗をかくくらいの運動が出来ました 🎈

今回、ポジション等は決めずに行いましたが、

自然とセッター、アタッカーのような役割が確立され、

激しい、白熱したバトルとなり面白かったです ❢❢

チームプレイということで、絆も芽生え 🌱

笑顔溢れる1コマになったと思います 😉💕

最後に・・・

運動不足だなぁと感じてはいるけれど

自分ではなかなか運動する気になれない という方 ❢❢

ラフィオ太田の体力アッププログラムで

一緒に運動してみませんか??🙂💕

今回のようなゲーム感覚のプログラムもあれば、

ウォーキング、床バレエ、筋トレ、エクササイズ等

様々な体力アッププログラムをご用意しております。

少しずつ、体力アップを目指していきましょう ❢❢

体力アッププログラムだけでなく、

就労に向けた様々なプログラムがありますので、

他のブログ記事も見てみてくださいね 🙂🤍

新たな一歩を踏み出す

きっかけになれますように 💗

見学、体験のご連絡、

いつでもお待ちしております 🥰

WELCOMEラフィオ熊谷・ラフィオ太田は
あなたの第一歩を
お待ちしています

お電話からも
お気軽にご連絡ください

ラフィオ熊谷
048-577-8631

ラフィオ太田
0276-57-6070

受付時間/月~土曜 9:00~17:00

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、ラフィオ熊谷・ラフィオ太田の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験ができます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。